テリトリーから追い出すまで追いかける習性なんだな これ見ると。


こっちはさ。クマがパトロールしてたんだよ そのクマテリトリーな。

ほんで 「あれ・・ 侵入されてる」って熊的には危機感持ったわけ。

人間サイドは 「あっ クマきた ヤバイじゃん」って警戒。

そーすると、この時点で、警戒するもの同士が そこに居るんだから

お互い けん制し合うわけ。

クマのほうは追いかける習性があるから、テリトリーから出て行くまで

たぶん追いかけるんだろう。

威嚇し続け 追い払えばいいっていうのがクマサイド。

だから接近しても、食いかかることをしていない。

たまたま、そこのエリアが広くて、クマのテリトリーが広くなってしまってた。

だから釣り人が逃げる範囲も広くなった。

ここまでっていうとこまで、追い払ったら たぶん 戻っていったと思うけど

そのラインが、この映像の橋の近くまではあった。

橋の近くまで来そうだから、爆竹使ったら 音で目が覚めたように 戻っていった。

野生世界だから、ここまでがテリトリーって誰も決める人がいないから。

クマが決めてる状態 そういう境界線になりうるモノがない場合。

テリトリーから追い出すまで追いかける習性なんだな これ見ると。


ヒグマに追われる釣り人