あと規制委員のいう通りにして、良くない事起きたら責任とるんだよな まさか??

規制委員がケツモチすんなら その通りにやって、囲って囲って温度は下がらず

東電が煽りくった時、その規制委員は出てきて世間一般に釈明しろよ??

そんだけいう事聞けっていうなら、社会に 温度が下がらない理由を釈明しないと。

誰やってんの 規制委員・・・・

統合失調か??

あたしはさいさん言ったはずだ。隔離できてくるほどに水温が上がるって。

線量出てるものを、きっちり封鎖すればどんどん濃度が高くなるから

線量値 濃縮されていくって。

それが温度で、あるいは計測で 絶対に数値があがるんだ。きっちり封鎖すると。

その高い数値こそ、封鎖できてる証拠だと言ってるのに

テレビでは「線量があがりましたー大変でーす」って大騒ぎするって。

それこそが囲いできてる証拠なのにだぞ??

テレビの関係者 まず学習ができないみたいだから 見るとイライラする。

なのでニュースを見なくなる。

そんで数値が上がってくると、場合によっては危険手当みたいなものに反映

してくるから、今度その数値を下げないと職務に当たる人を管理する上で困る。

管理するには、数値を下げないといけない。

それをコントロールしなきゃいけないんだってあたし数年前から書いてるぜ??

規制委員 バカなのか??

その数値があがりきらない理由に、自然上の土壌で希釈をしてくれる。

その絶妙なバランス保ってきてるから廃炉段取りできてるんだよ。

多少は自然土壌や雨水などの自然に助けられてる部分があるんだ。

そんな芸当 この世でできる人間いねぇーだろうが。

あたししか・・・。

完璧にふさいでいくには、抜けてるとこも含めて 全体的に見ないと。

自然に感謝しろっていうんだ だから。

イメージ 1


海側の一部が凍結しきれないというのは、薬剤が効かない

なぜか 薬剤が水脈で薄められていたからだと思う・・・地下わき水

薬が薄められて、そこに凍結かけても凍りきらなかった。

薬剤が薄まってたから。

というのがあたしの今の見解。

そこにセメントいれるって言ってたんだよね??  それでも効果が発揮しないと

いうなら、そこは止めるの もしかしたらムリ。



かと言ってシートパイル打つ??ってなれば、振動が伝わってもろくなってる建屋

に振動伝わって倒壊スイッチ入る可能性もある。

あと一番は、原子炉内部にあるグレーチング足場が地下に落ちてしまうかも。

そーなると、足場なくしては、どうやって足場の構築するかって事になるから。

調査段階で、あの内部の足場はとても大事。

足場の鋼材の設置してあるとこが、外れないようにしないと。



四面囲いしてみたんだから、今回は台風まだ直撃してないけど 経過みるには

今後だから。

一応 これが311の年に書いてたダム完成。一部不具合だけど。


5年越し。