あとこっちの公務員は証拠隠蔽 あたしの見たもの隠蔽 激怒対象だ。反社会的なのは公務員たちのほうだな。

なんもあの法面 いじらなくたって良かったはずだ

なのにいじってモルタルで消した 階段と鳥居

世間は知ってるんだ あたしがどんだけ記憶力発揮してるかを。



イメージ 1

あ これはグーグル先生に貸しててって頼んで使ってた地図のほうだった

 別なヤツ どこだっけな

イメージ 2

道路上にいても津波高さは3m弱あっただろうから流される



イメージ 3


イメージ 4






    そしたら第一波 津波予報は3mです。次に津波警報は6m出ました。

  とっくに越えるの わかんでしょーが!

  そして津波警報ラストは9m警報 この時点で移動すんのはかなり大変。

  団体ならば先頭が賢く動かなきゃいけないし、移動する人の足の遅さも考慮

  しなきゃいけないし。



  それをそこのエリアは避難指定所です!役所がそう決めています!と言って

  動かない。それを言い出すのは地域のボスクラスでしょう。

  そんなのが仕切って、ここでいいんだと足止めしてたら、外部から危険だよ

  と言っても移動しないって自殺行為もはなはだしい。

  そういうのが多いが共産党 日教組関係と役所なのな。人死んでるんだから

  責任とればいいの 石巻の役付けなんてしてるのはもってのほかだ 菅原。

  移動してください警報出てるのが堤防越えます!と言いに行く。

  そんで死んだなら、そういう環境下で不幸にあったとなるだろうが、

  言いにも行かない 教頭は適当対応で不在 校長不在ってそんな環境下で

  学校運営してちゃダメだろ 公務員 これ殺人事件だぞ 言っちゃうと。

  言い方を聞こえよくすれば、業務上過失致死。

  子供が47人 教師の引率による足止めで死にました。

  ほんで仮にそこにいたのが警察でしたとなって、ふざけんな!とブチギレしたら

  あたしは公務執行妨害逮捕ってされるんでしょうが、そういうことがなかった

  逆にそこにいた年寄り達の言い分ムシしても早めに移動させていれば死んでな

  い。そういう環境であったなら、あたしはたぶん逮捕されても大騒ぎする。

  死人47人子供出してから そこまで逆らってればおけば良かったと

  思える人はどんだけいるのか。そうなった時あたしはかなり暴れるから。

  その教師もカタブツならば、外野にいた大人たちもカタブツ。

  どんだけその安全に自信あったんだろう。その警報を知らせる広報車は

  走ってたらしいぜ??  現地の人がかなりあたしに情報提供している。



  そんでそういう公務員を辞めさせる方法は?? 

    この仕事もやってんのあたしだ。ただし 無報酬。

  全国の学校で働いてるまともな教師たちの安全確保のために、ただ尽力。

  足掛け5年。現地人があたしに協力し情報提供したおかげでここまでやれた。

  なのに全国の学校配置 避難所指定が大丈夫かの確認作業を国でやってない。

  やれと言ったのにやってない。しかし、それが遅くても学校関係者はかなり

  学習できている。上司がクソでなきゃ。



イメージ 5

このベースは他所のたぶん構造は共通になってるかもしれない

資料を比較したことはなく、見た感じの比較で。

そーなるとさっき書いた最初の津波警報は3mでした

その3m地点

次に6m津波警報が出ました いやこれ本当なんだよ。

その6mが6m地点。

で最上階高いポイントがこの構造では9m設計になってると思う。

これの基準をあたしは2011年のブログでか 書いていた。

その時条件に入れてたのは階段だけでなくスロープ

そして手すり

ベースは吹き抜け 下は鋼材柱

さらに屋上はヘリが見つけやすいようにヘリポートマークを入れてて

その部分だけたぶん省かれてると思う。

   あとそういえば電源設備が地面近いと水没して電気がアウトになってしまう

   かもしれないから、1Fより上につけられるならばそのほうがいいと

   書いてた。