イスラムじゃ犬は不浄の位置づけなのか?? それをクリアしないと警察犬の導入は無理だぞペルシア。

そしてな 訓練されてる犬の能力は抜群に良い

犬が過去どうして不浄だったのか それを知ろうとしないのは学問が退化する。

学問のない土地はな どんだけ宗教強くても幸せ感じられないんだよ。

キリスト教を受け入れろと言われたら、そこで紛争起きるだろ

あたしはキリシタンじゃないから。

純日本人として、犬との生活する人 それを様子見る事も悪くないよと教える。

たぶん不浄とされた理由は大昔だろうから野犬がいる時代があって

かまれた 飛び掛られた 食べ物がなくなった こういった事があったんじゃないの

かな??  あるいは大昔だから、狂犬病などのウイルス感染なんかがあって

人間に狂犬病が移ってしまったとか。

狂犬病 人間も感染すんだよ。だから今はワクチン接種があるんだけど。

そういう点で、もし感染症に気をつけるというならワクチン接種はやること。

なついたら、きっと家族ほど大事になるし、そうなった時 獣医師も必要になる。

かわいがってるなら、当然 ペットの異変に医者を欲するから。

その獣医師が必要になるというのは、ちょっとした近代化だ。

そうやっていけば、かなり 日本に近づくよ。


そーか ペルシアでは犬飼いもいたわけだ

んじゃ 猫の流通はアラブから入ってるんだな アラブは猫だから 神的ポジション



【国際】犬は不浄?それとも友達? イランでブーム、保守派反発 [無断転載禁止]©2ch.net


 「不浄な生き物」として犬を忌避するイスラムシーア派のイランで、犬をペットとして飼うことが人気になっている。宗教の伝統を重視する保守派には嫌悪する声が強いが、都市部の穏健派には「自由を求める行為の象徴」と捉えられている。(テヘラン=杉崎慎弥) 

 「狂犬病の予防注射を受けているから安心だよ! おとなしいから室内で飼えるよ!」 

 首都テヘラン西部の高速道路沿いの空き地に、威勢のいい声が飛び交っていた。毎週金曜日、ここで犬の闇市が開かれる。多くの親子連れらがペット犬を見定めに来る。 

 闇市には、政府や市役所の許可を得ていない10以上の闇業者が参加。木にひもでつながれたり、かごに入れられたりしたスピッツシベリアンハスキーなど約10種類の子犬が、200~400ユーロ(約2万6千~5万2千円)で取引されている。 

 25年以上も闇市で犬販売を続けるアリさん(45)によると、ここ5年ほど、ペット犬をほしがる人が急増したという。「犬は汚いと思っている人は確実に少なくなっている。人々の意識が変わってきた」 

 イランでは飼い犬を明確に禁じる法律はない。だが、番犬や盲導犬以外の飼い犬については、「ほえるのがうるさい」「不衛生だ」といった苦情が警察に寄せられれば、「公共の秩序を乱す」として没収される恐れがあるという。 

 一方、イラン北部アルボルズ州では、犬を飼育・販売する業者「アトラスダム犬舎」が人気だ。同社は政府や地元自治体から許可を受け、さらに粘り強く交渉して理解のある宗教指導者から「お墨付き」も得た。 

 販売責任者アリ・ケシュバードーストさん(36)は、宗教指導者の「お墨付き」を取得すれば「信用性が増し、関係機関からの許可を得るのが容易になるうえ、警察などと無用のトラブルを避けることができる」と説明する。 

 同社では約2ヘクタールの敷地に33種類、300頭以上の犬を飼育している。特にポメラニアンスピッツなどの小型犬が「室内でも飼える」という理由でよく売れているという。 

■ひそかに飼う人も 

 テヘランでは、公園や路上でペット犬を連れて散歩する人を時折見かける。 

 自営業のハミットさん(40)はテヘラン西部の闇市で6月末、長男(10)のために600万リアル(約2万円)のスピッツを購入した。「私の周りではペット犬を飼うのは流行している。誰も汚い生き物だなんて思わない」 

 だが、イスラム教の伝統を厳格に守る保守強硬派の間では、「犬は不浄」とする見方に加え、ペット犬を「西洋化の象徴」とみて反発する傾向も強い。そのため、保守強硬派らに見つかって警察に密告されることを心配し、室内でひそかに飼う人も多い。 

 テヘランに10年以上住む外国人女性は、散歩中に犬を抱いて歩いていただけで周辺住民にとがめられ、警察を呼ばれたことがあるという。「モスク前で犬と一緒に待ち合わせをしていたら、宗教指導者がモスクから出てきて、犬がいた場所を水で洗い流した。本当に驚いた」と話す。 

 女性はテヘラン市内のアパート… 

残り:855文字/全文:2092文字 
http://www.asahi.com/articles/ASK8Z5RNXK8ZUHBI017.html 
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170830004148_comm.jpg 
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170830004142_comm.jpg