バビロンだって言ってんだろぉぉぉぉぉー


昨日の今日 流れどおり 南沙へ台風いっちまった

沖縄 水不足なんだよな??  今回も流れ的にヒットしないか

無理やりコース変更するか

あんまり 無理やりなコース変更ってないよな 自然の力 変更させるって

よっぽどの条件ないと・・・

【気象】台風16号「マーワー」発生 [無断転載禁止]©2ch.net


1Witch hazel ★2017/09/01(金) 06:32:42.18id:CAP_USER9
9月1日午前3時、南シナ海台風16号「マーワー」が発生しました。台風16号は午前3時現在、中心気圧は998hPa、中心付近の最大風速は毎秒18メートルで、南シナ海でほとんど停滞しています。今後は北寄りに進む見込みです。最新の台風情報や気象台からの気象情報にご注意下さい。 
台風には「アジアの呼び名」 

「マーワー(Mawar)」はマレーシアが用意した名前です。マレーシアでは「ばら」という意味です。 

台風の名前は、「台風委員会」(日本ほかアジア地域14カ国等が加盟)などが提案した名前が、あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。 

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/09/01/80381.html






あとゴビ砂漠放射線測定数値を中国で出してください

最大値の核ゴミあるんでは測定値は出さないと

人の事あーだこーだ言ってる場合じゃなかったじゃないか


中国の要塞に東芝で核プラント作ったら災害補償に巻き込まれるので、南沙は関与してはダメ。


ほんで海上原子力プラント20基 つまり 1国に4基建つ感じ??



南シナ海って位置をよくわかってなかったが


フィリピン

マレーシア

タイ

中国

の内側か・・・・・

ほんで海上原子力プラント20基

つまり 1国に4基建つ感じ??

ちなみに参考まで。フクイチ 今 廃炉は1号機から4号機

へ??  つまり4基ってこーいうこと。

1国でやる分担廃炉費用は フクイチ見てて想定できる??

分担なんでしょ??  違うの??  全部中国で作って設置して電力売って

数十年で廃炉費用も出すという展開か??

ほんで廃棄のプラントゴミも中国で受け入れて埋め立て??

それとも その電力買うだろう国でゴミ処理??  もちろん産廃の。


たぶんロシアで昔あった原子力潜水艦パターンじゃないのか??という内容を

前にちらっと見た事あんだ あたし。


原子力水艦みたいな感じ?? しかし、それを陸際に係留したまんま 発電したものを

大陸に引くっていうのは、それなりの仕組み 必要だわな??

発電起こして ケーブルで電気を引っ張る??

で、電圧とかは??  変圧とかしなくていいのか?? あのあたり・・・。


確か中国では淡水確保のために南砂とかって言ってたよな??

淡水じゃないよね あそこ 海だけど・・・。

海水を淡水に変える機械も作らんとダメだから、しかもかなり規模の大きいもの。

海水を原子炉に使うのはマズいはずだぜ??



フクイチの事故の時 空焚き起きて 水ないから海水入れる 入れないで

大騒ぎになったんだぜ??



あと心配なのはその位置 引きで地図見ると 湾のようになってる。

つまり、海水に問題起きても たまるよ たぶん。

汚染の水 囲うには 絵も書きやすいが、囲うには相当 規模のデカい

網状のものをフェンスにして囲う 今見ては そんなイメージ。



湾みたいに見えるから、トラブったら 産業の被害額は その5国分に

なる可能性大。

参考まで。フクイチ周辺の漁業ができなかった年数とその漁業被害が

5国分という計算。

そして、これに付随すんのが風評被害。漁業だけでなく、例えばフクシマのは

嫌 食えないって言われ続けるのといっしょで、地域では食えるようになっても

風評で物流に打撃はくらう。その賠償も5国分 擦り合いか 中国で全部

引き受けるか。



誰に対して 原子炉プラント20基言ってるの??

あたし フクイチ事故あとのサポート かなりメインのとこ 指示してたって

言ってたじゃん。知らないの??



原発20基ねぇ・・・・

自国に作らんで通り道に作るっていうのは、そのエリアで賛同もらってるわけ??

フクイチの鼻血騒ぎ起こした中国で、海上原発って 自国の災害復旧もあるし

大変な金だねぇ~

ちなみに人災のほうが多いからね 中国は。

日本も人災あるけど、中国はスケールのデカい人災な。

その人災が公に明るみになるたんび粛清してきてるじゃんか。

その粛清のやり方真似させてもらうと、もはやミジン切りなんだよ その連中。

戦車で引くのもありだけどさ。


海上原子力プラントって排水の水処理どーすんの??

アメリカでも これはかなり難しいとふんでるけども。

つーか その発電やってその地域に電力売るって魂胆と、陣地取りのW狙ってる

んだな・・・。

原発の水漏れ 事故処理 臨界事故 こーいうので 他所がどんだけ発狂してる

か  わかっててやるんだよな?? あたしは一切賛同してない。

賛同したのは中国大陸上での話。そーいやIAEAはこれに関してノーコメか??

中国が南シナ海原発を建設か [無断転載禁止]©2ch.net [478973293]


1 :
   
番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1163-WS8J)
   
2016/07/15(金) 17:14:26.54 id:qwBA+VUV0
   
http://img.2ch.net/ico/imanouchi_2.gif 
中国、南沙諸島海上原発の建設計画か 国営紙報じる 
 中国が南シナ海(South China Sea)に移動式の原子力発電所を建設する計画があると、 
国営英字紙・環球時報(Global Times)が15日、報じた。 
 環球時報によると、国有企業の中国核工業集団(CNNC)がメッセージアプリ「微信(ウ 
ェイシン、WeChat)」上で、「海上浮揚式原発を建設し、南シナ海における中国の効率的な 
支配を後押しする」と発表した。 
 環球時報は発表を引用し、海上浮揚式原発は係争水域となっている南シナ海南沙諸島 
(英語名:スプラトリー諸島、Spratly Islands)で「淡水を確保するため」に使用される 
予定だと伝えるとともに、「南シナ海の電力・発電システムが強化され、将来的に中国は同 
海域における産業の発展を加速させるだろう」と報じている。 
 一方、微信のCNNC公式アカウント上に掲載された発表は、15日に削除された。CNNC 
の職員はAFPの取材に対し、情報の「正確さを確認する必要がある」と答えた。 
http://www.afpbb.com/articles/-/3094105