ばあちゃん 一期一会 見れて本当に良かった。うちのと同期のだ これ。


ここ数百年で これを一番見るべき人はあたしだった

これ 絶対に無くすな

これでうちの神さんがいかに本物か わかった

これな 世間では知らない

南朝皇族の品物を持つものがいかにして代々隠して それを守っていたのかを。

この品物も当然すごい物だ。

しかし 個人がその血族の中でこれを受け継ぎ隠し持つのは本当に大変だったはず。

北朝系で勢力続けてきてたんだから、見つかれば没収あるいは寄付しろと言われ

客寄せに使われてただろう。

しかし、この仏像はこの家庭に対し 当時の最大限のお礼として渡されたものだ。

この一族を不幸にしそうな時もあっだろうけど、そのせいで手放そうとした時期も

あっただろうし。

やっと 世間に顔を出せたということはこの一族にしてみれば

ようやく うちの因縁がここで解決できるって場面にもなったわけだ。



その家庭次第だけど そのまま そこにあるのが望ましいしそう願う。

その一族が絶えなければ。

そこの一族を過去 村上天皇系列は守ってくれたのだろうか・・・・

本来ならばその子供らが背負うべきことだ。しかしそれがなかったとすれば

やっぱり 南朝ではあたししかおらん。熊天など蚊帳の外。

熊天には歴史がなかった。抱えるだけの歴史がなかった。




イメージ 1