南光坊天海の生まれたとことして看板が出てた。天海は天台宗だ。

そして天海は江戸時代 徳川の参謀のように君臨してたと今までされてきた。

あたしはいつだったか 家康は自分が死んだら質素に日光方面に埋めてくれと

話してた内容をネットで見ている。

その東照宮は二択で山王神道が採用された。あたしはそれが、うちが山王神道だった

からじゃないのかと書いた 最近だけど。

当然だけど前提

昔は神仏習合なの。従って、天海が天台宗というのは広く知られてるけど実はこれ

天台宗山王神道は同じなの。片方が坊主部門で片方が宮司部門なだけ。

そしたら、当然 天海の時代はうちは中舘で神事もやってた 菱垣廻船もやってた。

中舘でうちがやってたのは天海と同じ 天台宗山王神道ということにはなる。

しかし天台宗になど入れ込んではいない。天台宗からは距離をおいての神事道具

だと思う。しかもその神事はたまにであって、あとは出て歩いてたと思う。

天海が徳川の聞き役って、うちも出入りしてたと思うのを想像すると

会津の天海組織がうちを知らないわけもなく、だからうちのいたエリアに会津

流れ組みが入ってたんだろうと推測した。

どう考えても 鹿島の気色悪いメンツの一部は富山の一向宗ではなく会津流民だ。

天海と会津藩がうちを監視したくて同じ組織の下っぱを鹿島や原町や浪江以南に

流してよこしてるでしょ。

天海がうちを監視し 鹿島の中舘の焼き討ちを指示し、ここらの連中がやった。

あたしはそういう感じしてきてるのな。

天海は天皇にはなれず 日本をまたにかける仕事をしてたわけでもない。

幕府について幕府の内情と、当時家康やら「失せろ」と言われた朝廷つまり当時の

天皇として宮内庁が出してる連中は家康から干されてた公家たち。仲介役天海。

徳川のパイプ役をやってたと言われてるのが天海。

まるで上皇のような立ち回りだな。



あの有名な天海はうちを知ってたか 知ってた。

理由 江戸幕府はうちに大金を運んできてた それを天海が知らないわけがない。

あの有名な天海が天台宗でうちも天台宗遺産はあった。

天海がうちを知らないわけがない。なぜなら源満仲時分からうちの勢力は天台宗

の中枢にいた。そして南北朝天皇の戦いで南朝が総崩れしてから天台宗北朝

天皇を軸とした朝廷にへばりついていた。所属は天台宗

うちは古代天台宗

あたしは別ものだと言ってるけど、天海ならば先輩後輩みたいなものを勝手に意識し

ライバルかはたまた敵かぐらいに思ってたフシはある。



中舘で神事って山王神道になってたわけだから、中舘に山王さんと呼ばれて人が

来てたとされるそれは事実だと思う。うちがいたしうちがやってた。

それをなんで相馬藩の浜名の屋敷を買わなきゃいけないのか 移動しなきゃいけない

のか。

城跡屋敷がなくなったとしか考えられない。当然その時 上物はすべてなくなった

んだろう。



それをなくすって、うちを消すことで天台宗語っていたのは天海じゃないか。

うちは天台宗語ってたかどーかは知らんが、梵字やハスなんかは使用してた。

おそらく、うちと同じで天海もその子供は天海と名乗り代々天海として生きてた

んじゃねーのかと思う。だから天海の歴史が長く感じるのかもしれないよ 世間は。



そして相馬藩は家康から改易されてる。だから金も地位もなくしてる身分。



うちはその時代とは言い切れないが、安養寺にも古文とか系図を預けてたと

聞いてる。確かに2回安養寺は火災にあってると出てくる ネットに。

その当時が天台宗だった線が濃厚なのさ 安養寺。

ほんとーに後になってからだ 真言宗が番頭してるのは。

そんでも馬頭観音とかっていうのは真言宗だよな それらは今の安養寺の近くに

ごちゃごちゃあった。



天台宗が安養寺だったとして火事で焼失ってどう考えても火事場泥棒してるだろ

天台宗でも。



火事場泥棒でなくなったとされてた熊野権現は今日 判明した 相馬の人殺し

どもがあの資料のとこに山王大権現だと嘘偽りを作り捏造で置いてた。

昔からそういう事ばっかりやってる畜生だとよくわかる。本当に罪人だから。



これが天海からの指示あったとすれば、天海は江戸も会津も行き来し、文や伝達は

いかようにも出せたもんな??



クソ坊主とたまに言うけど本当に合致してくると思う。この前の直感も当たってる

し。



そして通り過ぎただけだけど、天海の出生に関わった寺 間違いなく没する。

あたしの怨念 すごいかんね 言っておくけど。