夜明ダムの発電量は最大で12,000kw 常時4500kw


そこを使えなくするって事はこの発電分がパァになる


12,000kwの代替プラン提示しないと九州電力では納得しない

最大出力で12,000  常時出力4500

福岡筑後川筑後川夜明ダム重力15.04,050夜明12,0004,500ダム水路式第3類1954



これ 見方がわかんないな

発電電力5,281kw  発電電力量33,450kWh


水力発電の最大出力値と風力の最大出力値は どこ??

hは1時間あたりとわかる 

rakuene-shop.jp/columns/2404/ - キャッシュ
2016年12月9日 - kWh(キロワットアワー)は、1時間あたりの電力量を表しています。kWhの「k」は、数字 の「1,000」を意味します。1,000mを1kmと表すように、1,000Wを1kと省略しています。「 W」は、電気の量と理解してください。この後でもう少し詳しく説明し ...

水力で12,000kw  風力は33,450kwhと書いて並行していいのか??


ja.wikipedia.org/wiki/電力会社管理ダム - キャッシュ
電力会社管理ダム(でんりょくがいしゃかんりダム)は日本の民間企業が管理・運営して いるダム(民間企業所有ダム)のうち、9電力会社(北海道電力東北電力東京電力 ホールディングス・北陸電力中部電力関西電力中国電力四国電力九州電力) および電源開発、その他電力会社が管理・運営しているダムについて扱う。 都道府県 企業局、一般企業所有の発電用ダムを含む日本に存在する全ての発電用ダム一覧 については日本の発電用ダム ...... 福岡, 筑後川, 筑後川夜明ダム, 重力, 15.0, 4,050, 夜明, 12,000, 4,500, ダム水路式, 第3類, 1954.



常時出力4500kwってことは、巨大な数字ではないな

さすがウィキ様 編集してる人がまともで良かった


www.sankei.com/affairs/news/.../afr1707120048-n1.html
2017年7月12日 - 九州北部の豪雨では、山間部で地表の浅い部分が崩れる「表層崩壊」が多発し、大量の 流木が中小河川に流れ込んだことで浸水被害が拡大した可能性があることが12日、 現地調査した専門家らへの取材で分かった。狭い範囲に記録的大雨 ...



九電で木材チップ発電だと採算合わない??  そっちにある杉の量は今後も維持管理

間伐いろいろ発生するから、木材ゴミは大量に出てしかるべきなのさ。

それがあるとどーなるか。そっちの林業の雇用形態ができてくると思うのな。



こっちより そっちのほうが林業やるとこ 多いと思うの。

金になんねーからやる人いねーの。そーすると林業の衰退面をなんとかできるのと

それ厚生労働省管轄か??

さらにそれやりつつ、PM2.5の環境測定と花粉状況調べをやるとなれば環境省管轄

なのさ。

ほんで電力だと経済産業省




ちなみに鹿児島でバイオマスやりますって言ってたIHIは原料がヘドロ

あたしが今提示してんのは九州杉 IHIのは電力ではなかったと思ったな

こっち九電

熊本でやってたんだな

www.nepc.or.jp/topics/pdf/140526/140526_1_2.pdf
木質バイオマス混焼実証事業の実施場所:苓北発電所. 木質バイオマス燃料調達先:主 に ... 実証事業期間中に使用した木質バイオマス量は、21,600MWhの発電量に相当. 木質バイオマスによる. 発電電力量. (高位発熱量ベース). 平成25 ...

www.nepc.or.jp/topics/pdf/120606/120606_04.pdf
九州電力㈱ 苓北発電所木質バイオマス石炭混焼発電実証事業 平成23年度実証運転 報告書. 平 成 24 年 4 月 ... 実証事業期間中に使用した木質バイオマス量は、8,400 MWhの発電量に相当. 木質バイオマスによる. 発電電力量. (高位発熱量ベース). 平成 23 ...




夜明ダムのゲートはカッコいいんだよ 解体するにはもったいないのな

んなもんだから あの筑後軌道と両方残すとしたら

とりあえず 河川のそこのとこだけ別ラインで迂回必要なんだよ 国土交通省

そのクランクまがいなカーブは築後川でも そこぐらいなんだな そして。

たぶん 昔はそこに船つけてたんだろう



どちらも解体撤去しなくていいんだ 河川改修で水を入れなければ

水がなくて発電できなるだけ 九電が。

しかし九電が譲歩すれば 問題ないので。



そしたら そんな価値あるかよ これにって思うだろうから教えてやると東北の農村あちこち

見てみ。そういう遺産的構造物は 本当に少ない。どこも田んぼと畑ばっかり。

まだ状態がいい そこのものは。ある意味 うらやましい限り。




そして何より あたしが この一件に限られた時間を使ってる。