そーかやっぱロードオブザリングの正義はキリスト教なのか


サルマンかサウロンに似た国名を数日前 何かで見たのにもう見つけられない

発音違いで別な単語なんだよな 確か



そしてマヤ君のおかげで、マヤ神話の洪水伝説の主 ここに見参

はい すごい力だねぇ

旧約聖書ユダヤの記録と別の洪水王伝説 マヤ記録にヒットしちゃいました

数十年分の仕事した感じ

マヤ達もこういう記録とったという事は、頂上決戦であたしがアタマとったな。

マヤも洪水受けた側

ユダヤも洪水受けた側



イシュ・チェル


イシュ・チェルイシュチェルとも。Ix Chel)は、マヤ神話において、洪水出産等を司る女神である[1][2]イツァムナーの妻で[3]バカブの母。[要出典]人間に対する破壊神としての面も持つ[1]





あとゴンドールはこれを文字ったと思うわ

ゴンダール (アムハラ語:ጎንደር、英語:Gondar)は、エチオピアアムハラ州にある都市。 1632年1855年にかけて、エチオピア帝国首都だった。 タナ湖の北東に位置し、標高2000-2200メートル。 2015年の人口は32万3900人。 エチオピア最初の定住首都としてファシラダス帝により建設される。 地形に対応してさまざまな住区が広がり、ソロモン朝ゴンダール期に建設された3つの王宮群が現存する。 その中でも最大級の王宮群であるファジル・ゲビには歴代の皇帝が建設した6つの宮殿や12ヵ所の城門が残されている。 それらは、1979年ユネスコ世界遺産に登録された。



ファジルゲビ いや そっくりだ あの映画にあった城の感じと。


そーするとエチオピアにヒットし エチオピア正教会にヒット


ゴンドールもイシルドアも これらに寄せてると思う。



キリスト教徒の英雄が古代神の名に文字らえて・・・気づかなかったなぁ

現実はキリスト教徒ではないんだよなぁ ソロモンとも関係ないし



つーか洪水だけが必殺じゃないしな

天変地異起こしてるから。




イシュ・チェル

頭に蛇を置き、交叉した骨が刺繍されているスカートをはいた姿で表される[3][1][2]。さらに『ドレスデン絵文書』では老女として描かれている[2]
イシュ・チェルは怒ると、天の水瓶を用いて地上に大雨を降らせ、さらに「空の虹」に助力して洪水を引き起こす。ゆえにイシュ・チェルは「怒れる老女」とも呼ばれている[3]
この女神を鎮めるには、常に生け贄を捧げなければならないとされる[4]。また、マヤ暦での第3の月シップ(シプ)には、イシュ・チェルの祭が行われたという[1]
後古典期前期にプトゥン人たちによって[要出典]コスメル島に神託所がつくられ、多くの女性巡礼者を集めた[1][2]。また、対岸付近にあるトゥルムの神殿にも壁画が描かれた。他にも、ハイナ島から出土する土偶にもイシュ・チェルを模したと考えられるものがあるなど、商人たちからも広く信仰をあつめていたことがわかる[要出典]


創世神話[編集]

マヤの神話では、テペウ(Tepeu) とグクマッツトルテカ神話及びアステカ神話のケツァルコアトル神Quetzalcoatlに相当)が創造主、創世主、始祖とされている。彼らが最初の「在りて在る者」であり、賢者と等しい賢明さを兼ね備えた者であったとされる。またカクルハー(雷)・フラカン(Huracan 一本足の意)あるいは単に「天の心」と呼ばれる者が存在しテペウと同一視、または分身とされる。フラカンは嵐と雷を象徴する神格とされている(ハリケーンの語源)。
テペウとグクマッツは集まりを持ち、彼らを崇拝することのできる種族を作らなければならないと合意する。テペウとグクマッツの分身ともいえる「天の心」及び「地の心」によって実際の創造をおこなわれる。大地が作られ、動物が備えられる。人間ははじめ泥で作られるのだが、すぐに壊れてしまう。別の神々が召集されて、つぎは木で作られるが、これは魂を持たない代物であった。そうして人はトウモロコシから作られ神々とその行いは完成にいたる。


マヤはそーすると、あたしの事がわかるんじゃないのか??
ここにないけど地震と噴火も起きるから。
新しいマヤ神話に追記しといて

あと火も起こせる そーいえば

あと干ばつも作れる

長雨も作れる

電撃も当然 日本じゃめっきりヒョウも降ってくる

さらに山じゃ熊という愛国警備隊がパトロールしていて、たまに事故にあう

あとドカ雪ブラックアウトも起きるし

たぶん神話よりすごいから。

火は雷で発火もするしガスに引火すればすぐにボンといく

地震起きるなら場合によっては津波だし

大雨による河川氾濫からの洪水ってパターンもあるし

宗教いらないから、そこのエチオピアんとこの遺跡やなんか見たいなー
アフリカ こんなんあっんだ??

今ざっと見たけどマヤはアフリカ入りして南米入ってるよと書いたとおり
さらにアフリカで王朝みたいなものがあったのね??
それがマヤの子孫かな??
建造物が後期マヤの建物だ。
だからアフリカで宗教強い地域あるんだな??

当然 マヤとキリスト教は近い

それがウケ悪いから、外部はイスラム教徒が多いんだな
んじゃなんでキリスト教からイスラム教に改宗するか 教えようか??

キリスト教の生贄文化とリンチ文化に疲れたから。
そしたら悪魔儀式と言われてるかどうか ブードゥー教はアフリカ発なのよ。
黒魔術 呪詛
これがなんでアフリカから出たかって、昔労働者としてたくさんのアフリカ人が
働きにいっていろんな不条理差別こういうものがこういう宗教を作りだしたのさ。
アフリカの王朝って日本のインチキ天皇家とそっくりだな。
マヤ自体が宗教強いから、こーいうものも出来たというのが今繋がった。
なるほど 収穫の多い夜だったわ 寝る。