9万両 9万石 この規模か長岡



9万両 9万石 この規模か 長岡

長岡藩(ながおかはん)は、越後国古志郡全域及び三島郡北東部、蒲原郡西部(現在の新潟県中越地方の北部から下越地方の西部)を治めた。現在の新潟県長岡市新潟市を支配領域に含む藩であった。山城長岡藩と区別するため、越後長岡藩(えちごながおかはん)と国名を冠して呼ばれることもある。
藩庁は長岡城長岡市)。藩主は初めに堀氏(80,000石)、のちに牧野氏に交替した。牧野氏の家格帝鑑間詰めの譜代大名で、石高ははじめ62,000石、後に加増されて74,000石になった。正徳2年(1712年)の内高は約115,300石、安政元年(1858年)には約142,700石あった[要検証 ]


金峯神社(きんぷじんじゃ)は新潟県長岡市に鎮座する神社である。旧社格県社で明治時代まで蔵王権現という。近辺では「蔵王さま」と呼ばれている。廃仏毀釈までの別当寺安禅寺金峰山静観院)。


南北朝時代にはこの地を巡って激しい戦いが繰り広げられた。当時既に越後国を代表する霊場として広く知られていた。蔵王堂城主堀直竒信濃川に欠けるこの地から平方原に城を築城した(長岡城) 江戸時代、天海により別当寺の安禅寺が真言宗から天台宗に宗旨替えとなる。

じいちゃんの手記に越後も販路みたいだったから 
ここ匂うなー

あのさ 最近書いてるけど、家康はあたしんちと行き来してるはずなの。
天海がうちをライバル視してた気がするって書いてんのはいくつも疑わしい事
あるからだけど、ここに天海が出てくるって事はやっぱりうちで出入りしてて
そこに天海がマーキングしたんじゃねーのか これ

元禄以降からは長岡町や新潟町、郷中からも借用し、享保13年(1728年)には藩士の知行半分借り上げを行っている。加えて幕府からも忠寿の代に7000両、忠周の代に5000両借用している。

これで一口で7千両+5千両

うちの9万両一口のどんだけ規模の大きいこと

あと伊達が異常に金あるみたいなこれが ほんとーにきな臭い

伊達にうちの金流れてる あとは相馬藩に借りさせて伊達がカツアゲしてたか
だって伊達に細川の血が途中から入ってるだぜ??
細川なんてうちからしたら仇だぜ??
代官語って直接そういう職の連中がグルになって色々とやってたとして
なんと、仇の多いこと うちは。
それに引き換え そいつらの血統子孫の多いこと。
そいつらの子孫丸ごと焼き殺してやりてーな

こーなると昔は貴族もどきの武将たちは、朝廷の真似して
子供をとにかくたくさん作ってさ
政治の道具に使ったんだな
あそこ行け あそこ行けって分散させて
これやるほどに金と勢力つけられたんだ??
子供増えれば財政悪化すんのに 子供増やして財政悪化のピンチを救うため
金あるとこに送り出して金を借りるとか

仇ばっかりしかいねーのに、うちでどーしてたんだかな
仇とぶち当たってそのたんびうちの物 なくなっていったんだろうな
仇ばっかりだもの
国を二分する戦のトップだもの 
どれほどうちがもぐりで生きてたか
家康ん時は大丈夫だったんだろうから、そん時に天海に目をつけられてる
はずだから


結局は浮き沈みの激しい血なんだから
そのストレスみんな鎌倉幕府百済に全部向くから
財務省と警察は完璧ロックオン


返すこともできねーのに肩書きで公務員の立場で詐欺るってどーいうことなの
しかもその子供らも結局同じ事を繰り返しその孫もひ孫も同じ事を繰り返し

そんなんでうちでよく生きてたと思わん??
憎くて憎くて眠れなくなっかんな

あとそこの金峯神社 馬あるよな その馬見た瞬間に嫌悪感なの
これ死ぬまで治らないわ
どーしてくれんだろ ほんと
馬の像見るたんびに九曜紋見るたんびに血の気がすごくて

5年前にやめろと書いた 書いてるはず
4年前にやめろと書いてるはず
3年前にも
2年前にも
当然1年前も

どんどん とんでもない憎悪が膨らみまくって もう何年も前になくなってたら
ここまでひどくはなかったけどね今はもうダメだよ
競馬自体が許せないから

それが例えば中東人が馬に乗って平家が馬に乗って桓武平氏殺しまくれば
たぶん馬の見る目も変わるだろうけど
そんでも相馬の人殺しが乗ってる記憶がフラッシュバックすっから
やっぱりダメだな

ダメなの ここまでひどくした以上は金の返済だけでなく人殺しに死んでもらって一族みんな消えてもらってさらにそいつらの墓もぶっ壊れてそいつらがいた事すらこの世から消えて、記録上でそういう賊がいましたという位置づけにしないと、気が済まない