ぷーちん いい仕事するな。これが古代中国で拝んだ狛犬というより狛獅子だ。


狛犬にひっくるめられてた獅子は本来 獅子だからライオンを指す

獅子舞の獅子も当然ライオン

全部 狛犬とされてきてたけどあたしが別ものだよとこの前提示したとおり

ぷーちんとこ 仕事できるな オイ



これがバビロンロードの道祖神ってわけだ


あとは大陸から日本にわたるのに どこの海岸を利用したかだけ

それで人種 信仰 文明がわかれて入ってるだけで

朝鮮起源とか 中国起源とかではないな 動物信仰においての犬 狼 ライオンは。



名取にあったのは完璧に古代ペルシアの犬

ほんであたしの周りにあんのは熊野

あたしんちは大昔の熊野がすべてベースとなり そこに犬がいる状態

こんでこれがゾロアスター あたしが目指してるゾロアスター

これがバビロンのたどった道





ロシア極東のサハ共和国

日本とロシアの研究チームが15日、発表 (時事通信)

11/15(水) 22:08 掲載



ホラアナライオン

概要[編集]

やや原始的なライオンの一種(たてがみがないことで、ライオンとは別の猛獣とする意見もある)で、ロシア東部などユーラシア大陸化石が発見されている。
現生のライオンよりやや大きく、たてがみや尾の先の毛は無かったであろうと言われており、クロマニヨン人などの壁画などにもそのような姿で描かれている。しかし、近縁であるヨーロッパホラアナライオンはたてがみを有する。乾燥し、比較的寒冷な環境を好んでいたようである。

冷凍保存された個体の発見[編集]

2015年10月、ロシア連邦シベリアの永久凍土で、冷凍状態のホラアナライオンの子供が発見された[1][2][3]。先史時代のネコ科動物が、このような良好な状態で発見されたことは例になく、ホラアナライオンおよびその他ネコ科動物に係る今後の研究の発展が期待されている。