ところで 夏にやるというツアーの概要は具体化してきてるのかな??


プーチンのセンスが問われる

もとい

ロシア政府のセンスが問われる

費用面と内容じゃん なんつっても。

あとは曜日か 週末じゃないと人は集まらないと思うしな。



雰囲気的にはずっと船に乗りっぱなしで一周なのか

途中下車できるのか 下車してなんか出来るのか



ぱっと見 年寄りはずっと船でもいいと言いそう 船での滞在内容がよければ。

んでも せっかくそのエリア行くのにっても思うし。



中年や若い男子だと 絶対に言うだろう ツーリングしてーとか釣りしてーとか。

女子の場合だと健康や美容に良さそうな物や食事やエステやマッサージや食材。

写真は撮りたいだろうな 動画もたぶん。

それ ロシアでダメダメって言ったらアウトだぞ??  笑



やりたい事は年代や性別ごとに異なる。全部企画に入れようとすればすんげー

高い料金設定になると思うな。

んだから、そういうのはオプションにして ベース料金はツアー中の交通宿泊費

クラスあたりで考えるといいと思うわ。



んで その各層のやりたい事っていうのを搾り出して ツアーでの下車か

あるいは船内で 別途 体験できるようにするとかな。



あとは野鳥や海生物なんかの観察なんかできるってなればいいだろうな。

いればの話。

たぶん 熊がいただけでも 大賑わいすると思うし。



あと 世間で好きなのは滝みたいなヤツとか 波打ち際とか 断崖絶壁とか

そーいう地形に立つことだな。





ロシア・サハリン州「日本人よ、夏に北方領土観光ツアーやるから来て」