しかし ここでオウムと決着つける段階らしい

それをあたしにやれってか??

あたし とっても不思議なんだけど 北は北でもさ

なんでカリアゲに対する評価と オウムの信者らしき連中のやってる内容というか

評価??  違うんだろうな

かつてオウムは北の宗教だと言われてた

創価学会はかつて韓国の宗教だと言われてきた

近頃 ここ数年 あたしは かつての北の流れもんと カリアゲ流北の人間と

わけるようになった
 
かつての北の流れもんの一部が大日本帝国の幹部あるいは直参になってた

それはここ数年で発覚した

んで かつての事件ものはどこに向ってやってきたのか

これ ブラックボックスだよな はっきり言って。

しかし その相手は間違いなく 大日本帝国の中枢あるいは政治家の中枢

そのあたりめがけてると思うのな




んじゃ 日本赤軍 これはとりあえずスルーしておく

そしたらオウムな

オウムはどこを目指してたのか あたし聞いてみたいかなー




あたしはオウムと違って 組織も登録してないし 金も集めてない

広告代みたいなもんも かつて拒否ってるから ほとんど金をとらないスタンス

あたしは震災後 経済や物流すべての軸になるような事をたくさん書いてて

それで実行かかってたんだ 数年な

今もか??

そしたら それで広告つけたら すごい金稼げてたんだよ

それをその当時から拒否ってた

自分のプライドあって 人助けしてんのに それで金とるっていうのは

自分的になんか嫌だと言ってな

それと別に 莫大な金を返せとは言ってるけども それとこれは別だから。



で金をとらないスタンスだから 公の資料とかも結構借りたのさ 図面とか

グーグルなんかもそーだし 地理院とか その他いろいろ

いまでも 過去のデータな USBに作ったのは残ってる。



自分のあるだけの時間を削いでさ 必要な分 最速これだっつーもんを作って。

それこそ 時間との勝負ってもんは山ほどあった

今はかなり してないほうだけど。



宗教っつーのはさ 動かないんだよね 稼ぎの主体が。

理論とかなんかも 教科書でそのとおりでしょ??

あたしがやってたのは 常に土台はキープしつつ 変化していってるわけ。

教科書作ったらさ 改変改変ってしていくよーな感じのものさ。



オウムがさ 密教ですっていうなら あたしが密教の本体だって言ってたほうが

救われる人多いよ??  オウムはいったい 何やってたの??

あたし それに力貸すっつーか 同化はしたくないかなーと思ってるし。



オウムだったら 顕正会のほうが まだ あたしの言うこと聞くんじゃないかと

さえ思うし。富士の近くで山伏みたいな事やってたのって顕正会だろ??

いや 顕正会でなく 富士講か。



あたしんちに 浅間神社の古いお札あったんだ いつか出した事あっけど。

昔は神仏習合だから。しかも宗教どーでもいいし 自分なりの哲学を貫いて

作りゃいいと思ってるし 自分は。



ここで麻原の祟りだーって言って 効果が薄いのも あたしのおかげだな。

これで麻原の祟りだーで通用したら オウムにまた信者が勧誘しやすくなるもんな。

そーいう胡散臭いとこに 人が流れないようにするって

あたし すごくね??

弱ってる人を勧誘するのは 非常に取り込みやすいもの。

弱らせて手なづけるのも 常套手口だしな。

んで集団化していって その中で常に囲んで 思考を操作する これ結構やってる

とこあっけどな あたしはそーいうとこ嫌いなんだよ。

オウムのやってた事って銀河鉄道999で言うとこの機会化人増産計画なのな。

んであたしは生身で一生を生きるっていう人間側。

オウムが過去やってたのは 行き場のない人や弱ってる人を施設に入れて

集団生活 その中で試練を作りあい 人間を超越する 神になるって言って

説法や座禅やって しかし 大量の覚せい剤なんかも作り出してた。

これは苦しい修行やってる時 トランス状態になっていろんな幻覚を見るように

なった脳に さらなる別な感覚を持たせるために薬物を使用し その人らの感覚を

麻痺させて すべて信じ込ませる方向に行ってたとあたしは思う。

そうして 何かを超越したという結果が出て結局 どうなりたかったかは

ともかく おかしくなったということだけの現実から 宗教自体を信じるという

これがオウムのやってた事だけど。