問題の根っこを指摘されても聞こえないフリして責任を取らない構造が破綻する原因 全部だ全部

根っこがそれ

あたしが建武の新政やると言ってから 何年経つよ まず

そのあたしの足元で 公務員の増強したのが安倍

伏見系 北朝系の朝廷残党も馬鹿なら

村上系 そこに清和源氏らいるようだから そいつらもアホだ

公務員は職種 該当機関がものすごく 幅ひろいんだ

暇人いたら 調べてみろ

びっくりする 公務職あるから。

それらに退職金とボーナスつけて生産性悪いヤツの増産保障が 破綻のその1。

お利口な大学生がやるか 高校生がやるか 中学生も参加するか?

大口に 国に雇われ分と、県や市や町などの地方に雇われ分がある。

そう考えたら そこで管轄してるとこを全部書き出し そこにいる人らの職種

を書き出す。そのリストができたら、そこに配属されてる人数も調べて書き出す。

これがでない事の不思議。

あたしが世界発か? 号令かける。週末の自由勉強やってみ。



あたしのこうゆうとこ 意外にアメリカ人は好きそうなんだよな・・・。



いらない公務を作りすぎ これが破綻その1

高齢化に人口層が偏ると生産性と言うか仕事の効率が下がる 全体的にだ。

それなのに、一部高齢者の依存と金のプールも含め 子らが生活の一部をさ

親やじいさん ばあさんに捧げ、社会構造 高齢者に優しくなっても

子らが金稼ぎ大変だったり 時間拘束にあったりする 

その結果 企業で務めが大変で、その結果 少子化が止まらなくなる。

言ってはいけないと思うけど 高齢者の寿命を伸ばせたことにより

再就職できない年齢層を莫大に増やし それが悪い意味で生産性低下に拍車かけてる

部分あり。あたしの見込み上。

生産性低下のうち 職人が減ってきてる。どこの職種でも。

これは何?

これが職人食っていけないと言われてた それなのさ。

職人では食っていけないと言う理由 賃金が安い 原因はこれ。

さらに技術移転は 労務費の安いとこへ 安いとこへ起きて

ズームを引いてメガネでみてみ

売るものがない ざっくり言うと。

あるんだけど それは内需の分。

で、よその大国では当然人口もあるから ベースがあれば日本じゃ及ばない程に

大量生産が可能。

だから まあ負ける。

さらに 心の宗教で 守ってくださいと言うのが、さらに拍車かける。

見方変えれば ちょっとした鎖国? 守ってくださいは、高齢者ならそうなる

だろうけど、若い層なら自我もあるし そうはならんだろ?



高齢者障害者的なもののほうが、勝ち組みたくなってるの 資本社会で。

んで高齢者に多い 考える能力が低下

ちょっと待てよ?が言えない層が多い 多くしたよな?

あたしが変えろ!と言っても ふんずりかえってる層は聞いても変える事が

できない、無責任で大量集団ができる。それが公務員。

そういう層の管轄エリアほど 死人が出る法則!

あたしは数年指摘してたはずだ。

あたしはとっくに勘が働いてこれを いじろうとしてた。



高齢化の伴う生産性低下の一部、労務費賃金に対する対応をまかなうために

一部は機械導入して補うしかないなと 過去書いてるはず。



ズームを引けばわかる 大口の生産業を外に移転したら それで職をなくす事。

過去 それを大幅にやったよな?



林業見ても 出来る職人少ないだろ?

輸入でばかり 幅を取ろうとして、輸出で対価を稼げるようにしてやって

きたか?



日本が誇れるもの

モノに価値がなきゃ 単なる紙切れ スクラップだ

はい 今日のアカツキ名言 みんなメモれ!



日本が誇れるもの あたしはものではないが それに該当する。

あたしの過去の偉業に文句言えんぞ?

あたしいなかったら AIIB中国主導での銀行に 金ぶっこんでたろ たぶん



これ ダメだとずっと言い続け拒否ったの あたしなのな。

それあったら さらに金市場 やばかった



慶應義塾大 これで あたしの考え わかったか? 

国の金の一部は あたしに返還されるべき吉左衛門の金だ。