オーライ わかりやすい内容だ というわけでハプニングは祟り

ハプニングと別に

当時現地にいた人たちに

「私たちが犯人でーす」と名乗りフルボッコになったガキが

虚言なのか 事実だったのか

ツイの内容精査がこれからも続きます 弁護士さん達。

406 :名無しさん@1周年:2015/08/05(水) 19:43:22.24 ID:
横浜市内のJR京浜東北線で架線が切れ、首都圏の各線で運転見合わせが相次いだトラブルで、
JRが原因を調べたところ、本来は停止できない架線のつなぎ目の区間に電車が止まり、
再び発車した際にショートが起きて架線が切れた可能性が高いことがわかりました。

4日夜、JR京浜東北線桜木町駅付近で架線が切れて停電し、京浜東北線東海道線など
首都圏のJR各線で運転の見合わせが相次ぎ、35万人あまりに影響が出ました。

JR東日本が調べたところ架線が切れた現場は「エアセクション」と呼ばれる架線のつなぎ目の区間で、
電圧が異なる2本の架線があるためショートを起こす危険性があるとして
本来は停止できない区間だったことがわかりました。

しかし、4日夜は電車がエアセクションの中で停止したため、再び発車した際に架線と車両の
パンタグラフの間でショートが起き、その熱で架線が溶けて切れた可能性が高いとみられています。
4日夜は花火大会による混雑で電車に遅れが出ていたということで、
運転士は「前の電車が見えたためブレーキをかけて止まりやすいところで停止させた。
運転の制御システムがあるためエアセクションの中で止まる可能性があるとは認識していなかった」と話しているということです。

JR東日本はエアセクションの中に電車が低速で進入した際に自動的に警告音が流れ注意を促すシステムをこの路線に導入するほか、
運転士の教育を徹底するとしています。

http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20150805/3928331.html