【台風災害】新たな被害、振興局長視察 一部運休のJR日高線【日高・新冠】[日高報知新聞]

この写真 一応 もらっておいた。

一部 矢板傾いてるとこはなんかがぶつかった形跡なければ

高潮の押し波と引き波で傾いたって事になんだけど。

えぐれてんな 砂地 落ちてる そこだけ高潮がぶつかる原因はねーの??

原因 あんならば 内陸側に移動したほうがいいよ レール。

近すぎんだって 作り方が。近すぎんのに、その地盤が砂地だったら 陥没は

起こるべきして起きたと言っていい。矢板は砂地が流されないように打って

あるだけ。その上を波がかぶれば、もっていかれる。

ここらだと砂地 テトラ置いて 波消しから 内陸に堤防って感じだもんな。

その堤防から0.5キロから1キロぐらい内陸だよ 線路は。

あと 高低差 なさすぎだ そこ。そもそも、高潮の時はそこ使ってない輸送のみ

の線路じゃねーの??  山がすぐそばにあるから山が堤防のかわりになってる。

その下に線路というのは こーなるよ よく今までもったもんだ。

物流・あとは交通として あまり活用できないのならば、廃線にしないと赤字だろ。

あと、その山の内陸側に道路あったほうがいいよ。あんまり木々も伸びてないみたい

だから、土砂崩れの森林雪崩は量が少なくていい。あと試験で何箇所か

道路の陥没 調べてみたほうがいいよ。311で海底 1m沈んでんだから。

空洞あっても沈む。



たくさん見て 自分なりに 見解だしてるから。


【台風災害】新たな被害、振興局長視察 一部運休のJR日高線【日高・新冠】[日高報知新聞]©2ch.net


1 :丸井みどりの山手線 ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/09/16(水) 18:57:10.48 ID:???*
 JR北海道は14日、高波被害により運休が続いているJR日高線鵡川―様似間で、台風17号の影響に伴う高波などによる新たな被害が発生したことを明らかにした。 

 JRによると、日高町・豊郷―清畠間では、海岸侵食防止のために設置した鋼矢板が倒れ約80メートルにわたり路盤が流出。 
また、厚賀―大狩部(新冠町)でも護岸壁の波返し部が破損し、約50メートルにわたり路盤が流出したという。JRでは、被害の詳細把握とその他の区間についても被害状況を確認中。 

 15日には、日高振興局の辺見広幸局長が豊郷―清畠間の被災現場を視察。 
辺見局長は「現場は砂地の流出が極めて激しい場所。応急工事なので起こるべくして起きた被害との感が否めない。抜本対策を粘り強くJRへ要請するしか手だては思いつかない」と話していた。 

引用元:http://www.hokkaido-nl.jp/detail.cgi?id=28503