リストの続き


AwakEVE 2008年から2009年

騙しの哲 これは違うな

美影意志←これ曲構成はタクヤだけども歌詞の交差点の話は事実。それがあったのが2008年3月23日のイズミティ この日を過去記念日にしてたためアルバム発売日を3月23日にしようとしたり、タクブロが3月23日になってたのは、そのせい。

イメージ 1


コロナはちょっとあやしい 当時は普通の封筒で手紙を書いてたから手元に控えがないため

儚くも永久のカナシ・・・これもあやしい 当時の手紙がないため

earthy world これは違うな

畢生皐月プロローグ これはなんとなく記憶にある 2008年の秋に出した手紙の中身に
ヒントが入ってた

アイ・アム Riri これは一番最初にタクヤに作ってみない??って書いた曲だね。本当の最初。それをタクヤは2009年のツアー始まるまでギリギリまで時間かけて音づくりして
ツアーはじめたワケで、ちなみにこのツアーの最初の会場がなんで郡山だったか
読者はだんだんとピンときたんじゃねーの?? この郡山が2月29日だっけ?? それも過去記念日にしてた日
ほんで3月27日に仙台だったんだけど、その3月27日も過去記念日にしてある。
いや してあった 過去形

恋いしくて これは違うな

Forget これは実話 うちの最近死んだ犬ではなくて、その前に死んだ犬の話がこの曲の中身。アナタは長生きしてねっていう言葉は、うちのワンコがあたしに言ったんだろうストーリーでタクヤが勝手に作ってたという曲

Just break the limit! これも違うな

和音 これも違うな

ハルジオン これも違うな

YURA YURA これも記憶にある。そもそも悲しい歌作りませんかと言い出したあたしに対し、希望に満ちた歌を聞かせたいとタクヤが作った曲
悲しい歌よりも希望に満ちた歌を歌いたい」という思いが込められた曲