ほんで 平安時代と同じ事起きるんだ 今


疫病拡大させる輩がいるから

そうやって昔 京都も疫病拡大したんだ 建物建築材料の害だけでなかったんだ

あたし これ前のブログん時 書いた事あったよな??

あと輸入ものの動物 これが疫病運んできたんだ

それによる抗体も予防や 処置方法がなかったんだ 当時

だから陰陽師なんつーもんが出てきたのさ。それはでも中国大陸経由だな。

だって当時 病気にかかったから んじゃこれ良く効く薬だよって汚物を

薬扱いした人とかもあったんだ

病気に対しての知識がなくて。それはのちに研究者たちが結局は人体実験

臨床試験繰り返して 薬となるものが出てきたわけ。

ちなみに中国では昔っから薬に対しての勉強が先をいってた。

それが薬草であり漢方だった。そーいう意味では中国の先人たちは

勉強家で研究家だったんだねぇ・・・。




都の統計では

ヨミドクター(2015年4月21日)