中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ


緑化進めるには、酸性雨を調べる必要がある。酸性雨が多いと草木が枯れてしまう。

それでは、せっかく植えてやっても枯れてしまう。

だからまず、酸性雨の調査してからのほうがいいと思う。

ほんで、酸性雨の状況を調べた上で、周囲の環境と照らし合わせて

いい条件を作り出すこと。

あとは土壌。

酸性雨の出るとこは、温泉もあると思う。

湖とか 水質一回調べてみるといい。

酸性 肌や米づくりにはいいけど、草木は枯れてしまう。

そのバランス見て 調整しないと。

あと中国で、化学薬品とか 車のバッテリーとか 川にドボドボ流してダメだど。

人口多いだろうからなぁ

どっかにストックして処理してから排水するかなんか しないと。

ただ、溜めて密閉したらガスが出るものもあるんだ 液体で。

そういうのがこんど キハツして着火すると ボーンって火をふく。

そういう 日本でいう「危険物」の扱い ちょっとずつ直していくといい。