将門の首が浮遊した伝説。将門は誰に消されたのか?百済だよ。←ナイス入ったついでに

何度も書くが、将門は桓武平氏ではなく「平家」ペルシア系で八幡信仰の男だ。

ところが相馬野馬追い関係者は将門を祖とするなんて語って、百済信仰だ。

将門の名誉毀損もはなはだしい。

その将門の首塚とされてる場所 三井本体の側だから。

なので、あたしの祟りと将門の祟り ダブルパンチ効果があるってこと。

京都で斬首された平将門首塚が東京にある理由は? - ...
東市で晒された将門の首は三ヶ月を経ても全く腐らず、夜な夜な怪しく発光し、人々をおののかせていました。そしてあ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/...


将門の首塚:東京都
茨木県で落命した後、京都に送られ獄門にされた将門の首が、 腐りもせずに眼を見開いて切断された自分の胴体を求め...
www.yuuki.ac/taiken/taira/tair...


平将門首塚(たいらのまさかどのくびづか)とは、平将門の首を祀っている塚。将門塚(しょうもんづか)とも呼ぶ。東京都指定の旧跡である。
概要
伝承では、将門の首級は平安京まで送られ東の市、都大路で晒されたが、3日目に夜空に舞い上がり故郷に向かって飛んでゆき、数カ所に落ちたとされる。伝承地は数か所あり、いずれも平将門首塚とされている。