そしたら 中国にあった漢を滅ぼした三国について



そしたら 中国にあった漢を滅ぼした三国について

魏っていうのはあたし系統 日本に魏という地名ついてる場所ないんでは??

呉は残ってるんだね すごいね 広島だよ。

蜀 しょく これも地名で残ってないんじゃないか??

これ 地名に残るってなるとそれだけ その名前で活躍してないとダメでさ。

ところが わかるとおり 日本は桓武平氏に乗っ取られてる 長いこと。

その環境で 桓武平氏系を滅ぼした民族を公に出したら 集中攻撃されて

潰されるでしょ まず。

だから その漢字も使わない 当て字で違う字を使うか まったく使わないか

そのぐらいしてても 見つかったら 最悪だもの

たぶん 村ごと 焼かれちゃうんじゃない??

日本だと そういう環境だったんだよ 長い間。



三国時代 (中国)

三国時代(さんごくじだい)は、中国の時代区分の一つ。広義では黄巾の乱の蜂起(184年)による漢朝の動揺から、西晋による中国再統一(280年)までを指す。狭義では後漢滅亡(220年)から晋が天下を統一した280年までを指す。最狭義では三国が鼎立した222年から蜀漢が滅亡した263年までを指す。
229年までに(初代皇帝:曹丕)、蜀(蜀漢)(初代皇帝:劉備)、(初代皇帝:孫権)が成立、中国国内に3人の皇帝が同時に立った。三国時代については、陳寿が著した『三国志』、明代に書かれた『三国志演義』および、さらに後世の三国時代を扱った書物によって、広く知られている。