これ 中身 漢字なんだけど もしや漢文か??


駄目だ 漢字が出てこない

これ 中国の冊子だろ たぶん

これ 翻訳できる人いる??

明治十年四月十三日版権
免許同年五月十三日刻成

とは読める。

イメージ 1

寒い釜が近づいて来る
食量の尽きる季節が近づいて来る


寒釜近来

イメージ 16イメージ 17


稀に作る粥 再び

稀作粥再



イメージ 15イメージ 14

幾過ぎる日の欲

過幾日欲

イメージ 13イメージ 12

生魚は恵みに然り

生魚恵然

イメージ 10イメージ 11

ひとつ担うと堪え多き

一擔堪多??

イメージ 9イメージ 8

恵んでもらう事 真に恥なし 

愧不俟真

イメージ 6イメージ 7

卿 乏しい米 書く

卿乏米書??

イメージ 5イメージ 4

乾いた米を湖に導く ありがとう友人??

謝友餉米羐湖

イメージ 3イメージ 2


だから 魏源とあたしのじいさんは繋がりあったんだ。


meiji.sakanouenokumo.jp > ... > 明治時代年表 - キャッシュ
2月5日, 京都・大阪・神戸間の鉄道開通式(京都駅落成、明治天皇迎えて開業式). 2月 10日, 西郷隆盛の私学党の乱に対し、近衛及び東京・大阪両鎮台に出動命令下る. 2月 15日, 西郷隆盛が挙兵(西南戦争始まる). 2月15日, 偕行社(陸軍将校組織)創立.

 明治政府って南朝で立てた建武の新政なのに暗殺企てて乗っ取りしたのは

もちろん百済の豪族だぞ

責任とってもらわないと困る。

あとな、さいさん書くけど 天皇から詐欺ってトンズラした相馬藩
ならびにその関係者 あたしは永遠に許さねえ~

金ないから貸してくださいって徳川幕府に泣きついたらいいものを
結局 うちを利用して借用書ふんだくったとんでもねえー連中だ。

あたしの事だけ見るな あたしの後ろには虐殺されたたくさんの日本兵
強姦された女たちや子供がいる。

そんだけ天皇っていう存在が莫大な存在なんだから。

天皇っつうかさ あたしが天神なのに なんでわからない??
下手したら飢饉さえ起こすかもしれんぞ あたし。

それを 神様神様って拝んで 代理語り 金集めしてるクズは
どんだけいるんだオイ


ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典 - 朝鮮総督府の用語解説 - 日韓併合に伴って, 1910年9月 30日朝鮮統治のために日本政府が設けた最高機関。第2次日韓 ... 【朝鮮 総督府】. 明治43年(1910)韓国併合により設置された日本の朝鮮支配の最高機関。


あと三島由紀夫の親族さんたち 今日に限っては金が出せるようになった
しかし銀行はダメだった。

こんな事じいちゃん時から こそこそとやられてきてんだ うちは。

クソあたまにくっから 騒いでやってくいろ。