有明海沿岸道路、陥没1カ月 崩壊原因の特定至らず


盛土が大雨で崩壊し 有料道路からの市道へ続く道路部分の陥没の ひび

深さ3mって陥没で3mでなくて 法面が3m崩れたんでしょ 違うの??

アスファルト5mm沈没ならば 沈下だ 沈下が5mm

んでも5mm沈下は 許容範囲だけどな

ボーリング数点でやった結果は??  それで何m沈下してるか わかるっしょ。

あとは 沈下する理由に飽和

横に広がって土地が締まってない

下のコンクリ ズレてんじゃん コンクリブロック

つーことは広がって押されたんでしょ ブロック

これ ボーリングでどんだけ沈下してるか それに合わせてさ

これこそ矢板じゃねーの

あと足りない分 土運んできて土盛り

これ 写真見ても どさっと下に沈んでるんだぜ??

盛土する時 たーだ 土盛っただけなんじゃねーの??

地盤作りがささっとやった感じ

これ 土質の問題というより 盛り土のやり方の問題じゃねーかとあたしは思う。

有明海沿岸道路、陥没1カ月 崩壊原因の特定至らず

佐賀新聞 7月27日(水)20時11分配信