そーいえば うちの神さん 何回か出入りしてるって言うんだよな

そのたんび 絶対に帰ってくるっていう話も伝説になってたようだから

ここらの人間が それを直視したら 死ぬんじゃないかな・・・・半年ぐらいで。

行った先で人を死なせて帰ってくる

それ考えたら 下手したら 京都にも一回行ってるかもしんないし。




だけど うちの人間にしか 絶対に扱えないよ。

だってこれ 顕家の御霊 生きてるんだもの・・・・



普通に接してるやましい事ない人には とてつもない力になるし

やましい事あるひとは見ることも恐ろしければ、見ないで逃げてても追われる。



これほどの踏み絵はない。

阿弥陀は人を見る目があるから なおさら怖い。

でも 見世物かと考えれば それはなんか嫌だし



しかし 今回 バチバチと怪奇現象を起こして あたしを呼んだ。

私を出しなさいってさ

分身を守るって鼻息荒くしてました・・・

阿弥陀はあたしを分身として選んでるから。



やましいことないと 何もしないのにね



青森にこれが一回行ったことがあったとしたら、戻ってるからここにあるわけだ。

もし持っていかれたとしたら、そこで死人出して帰ってきてるということになる

けども、青森では神さんをほとんど知らないようだから行った気配はない。




一緒にいるべき人を選ぶんだな 意思がものすごく強い神さんだから。

意外と笑う神さんだよ すましてる時のほうが多いから。