朝倉 それ なかなかいい竹じゃねーの??




「道を通して」重機入れず徒歩通い 住民「支援とは無縁」やるせない思い 福岡県朝倉市の真竹集落

西日本新聞 9/5(火) 11:33配信

なんだ やっぱ名品なんじゃねーか

久喜宮って なんか名前が伝説あるよーな気すんのは気のせい??

当然 この竹んとこもなんかしねーと

あたしの直感だけど、大昔 殺された貴族が宮司やってて神社あったとか

そーいう雰囲気プンプンする。



その竹といい 

やっぱな ヒットしたにはわけがある 

あと そこの住人なのか どーも 時代感覚というか歴史についての感性が

あたしと近い人いるな

そのエリアから なんかが伝わってくる。

www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/347127 - キャッシュ
2017年7月31日 - 福岡県朝倉市杷木寒水(そうず)に自生するマダケ真竹)の変異種で、国の天然記念物 「久喜宮(くぐみや)のキンメイチク(金明竹)」の群生地が、九州豪雨の土石流や流木 によって深刻なダメージを受けていることが分かった。被害は群生地 ...



www.yomiuri.co.jp > ホーム > 九州発 > 生活 > 知る・学ぶ - キャッシュ
2017年7月15日 - 朝倉市は14日、豪雨で被災した杷木(はき)地区の松末(ますえ)小(全校児童27人)と 志波(しわ)小(同26人)について、同地区内の久喜宮(くぐみや)小(同79人)の校庭に それぞれの仮設校舎を建てて移転する計画を発表した【生活】


南北朝時代[編集]

南北朝時代においては、九州に敗走してきた足利尊氏を迎え撃った多々良浜の戦いに、菊池氏の傘下で阿蘇氏蒲池氏などと共に南朝(宮)方として戦い敗れる。

歴史[編集]

鎌倉時代[編集]

平安時代後期から九州に土着した松浦氏蒲池氏など他の豪族と同じく秋月氏平家の家人だったが、源平合戦治承・寿永の乱)においては源氏方に与したため、鎌倉幕府の鎮西御家人となった。しかし源頼朝からの信頼は薄く、頼朝の代官的意志を帯びて、鎮西御家人の抑えを含め守護として赴任してきた新参の少弐氏島津氏大友氏など東国御家人の傘下に置かれる。この平安時代に九州に土着し平家方となっていた武家と、鎌倉幕府の意向を帯びて下ってきた少弐、大友、島津との関係が、その後の九州での勢力構造を形成する。幕府の意向を帯びた少弐、大友、島津は九州の三大名となり、元平家方の武家はその勢力下に置かれることになる。


もうさ 待遇とか見てただけでわかる。秋月はあたしサイドの人間だな

平家か

秋月が平家なら、島津は桓武平氏九曜紋

そこのエリアで優秀な人 島津とかに殺されてんな たぶん


なんつーか 大事にしてるものが同じとかさ 感性や考え方がな
あたしの陣営だとすぐわかるんだよ。そんぐらいだから同志だったりもするし。
頼朝と秋月が親密にならなかったのもこの価値観のせい。
頼朝は島津という一家をこの時起用した。そんではじめて島津家って興隆した
のさ。頼朝はな 河内源氏じゃねーんだ つまり さいさん言ってるとおり。
頼朝は百済源氏。島津は頼朝あって興隆し アキヒトの母親の家系島津だぞ。
だからこいつらは鎌倉と頼朝を必死に売り込むんだ 自分らの地位を
落とされないようにって。
ところがどっこい その頼朝が仇なんだ うちは。

秋月の親戚に黒田がいるって??  麻生と友達黒田は結構


あのな うちの陣営 どうも戦が弱い これを鍛えなきゃならん。
同じ事を何度も繰り返すのは業でもあり課題でもある。
なんて冷酷なっていうほどの力がなきゃ こうやって滅ぼされていく同志を
守ってやることもできん。


当然 あたしが金を必要としてる理由はわかったよな??
先祖のものの返却 遺産の修理 宮の再建 あたしは何年こんなふうに
力を出せるのか考えたら そんなに時間はない。
この宮がなきゃ また 同じ勢力が潰される。
ペルシアが日本人を信用しないというのは、こーいうとこにある。
平家がかつて受けた待遇 ペルシアは知ってる。
その境目になった源平合戦桓武平氏九曜紋はペルシアには仇だ。
当然うちも九曜紋は仇。これが源平合戦の本当の結果だったのさ。

桓武平氏のサイフはつまり鎌倉にあるってことだ。
昨日あたり郵政株売却したな 金つくりに あの連中