はは 熊は親衛隊だから、突拍子もない事をするよ秋田


アルスラーンと一緒で動物が極右親衛隊だ

佐竹 だいじょうぶか 頭痛すんだろ・・・

キテるな 大仙 またヒットしたか 

そーいや 秋田で八幡まつり 稲刈り後にしてなかったか??

確か 稲のワラでなんか作ってた気すんだよな

これ八幡様だって言って。いや そのワラ巨大神はカシマさまだな??


今探してるけど、確か山ん中に八幡は女でおっかない顔の・・・っていうブログ

見たことあるんだ。



ここが近いか 刈和野。つーか秋田で洪水数度くらってる場所としてこの前記憶

した地名だ ここ。

www.pref.akita.jp/fpd/bunka/ootunahiki.htm - キャッシュ
秋田西仙北町刈和野の大綱引き. Fundamental ... 綱の原料となる稲ワラは毎年 新しいものを用い、二日町、五日町でそれぞれ三五〇〇束ずつ、計七〇〇〇束の稲ワラ が使われます。 大綱も尻綱も「グミ」をもとにして作ります。グミは縄の作り方と違い、三 つのワラの小たばを交互に編むものです。二日町の ... 大綱の前に到着すると「市神」 安置し、八幡幣、御神酒、しとぎ、御供物等を供え、神官がご祈とう、御祓いをします。 雄 綱は二 ...




秋田市大張野駅秋田県大仙市の羽後境駅の間

9/16(土) 15:57 掲載