なるほど ロックフェラーとロスチャイルドの戦いか

第二のエルサレム

ローマ帝国を主張するもの同士

いや 数日前から勘付いてた 確たるもの集めしてただけ

単なる殺人事件じゃないよ

わざわざ 教えてくれる人らがいんだ 世界には。

そのエリアは欧州だけでなくアフリカも入ってる

すげーよな

世界警察w いや自分だけど・・・・

歴史[編集]

ローマ人が都市をきずき、当時は「アルゲントラトゥム」Argentoratumとよばれた。ローマ帝国ライン川ゲルマニアとの国境としていたので、この地はローマ領であった。4世紀以来、司教座がおかれている。455年フン族に破壊されたが、フランク族によって再建された。
後に神聖ローマ帝国に属した。カトリック教会がシュトラースブルク司教座を設置。毛織物業も発展成立し、交通の要衝でもあったシュトラースブルクは大いに発展する。当時の司教ヴァルター・フォン・ゲロルズエック(Walter von Geroldseck, 1231年 - 1263年)の軍隊をハウスベルゲンの戦いにて打ち破り、1262年自由都市となった。1349年、在住ユダヤ人が差別に耐えかねて井戸に毒を流し、多数の市民を殺した[3]。科刑は内容がまちまちであった。
ルネサンス期の宗教改革では、はやくも1523年プロテスタントをうけいれ、市内にはカトリックプロテスタントの教会が並んで建てられるようになった。17世紀フランスルイ14世の膨張政策が自然国境論のもとこの地域に触手を伸ばし、三十年戦争でドイツ圏のエルザス=ロートリンゲン地方(アルザス=ロレーヌ地方)を獲得すると、1697年大同盟戦争講和条約であるレイスウェイク条約によりフランス王国の領域に入り、シュトラースブルクはフランス語風にストラスブールと呼ばれるようになる。
18世紀末、セルベールフランス語版)(英語版ユダヤ人総代として活躍した。
1871年普仏戦争プロイセンが勝利すると、アルザス=ロレーヌ地方はドイツ帝国領に復帰した。1875年、インドシナ銀行ができるときにストラスブールの個人銀行が参加した。
1919年第一次世界大戦でフランスが勝利し同地域は再びフランス領となった。


ところで この紋章はライオンと鷹か?ライオンとワシだな。

上にあんじゃん 2つのワシ 

だからドイツとイタリアが足並み揃えてんのか