伝説になったんだから凄い規模だったはずなんだ。それがモノになってるか人にだけ残ったのか。

でな モノを作ったならば 金がいる

要塞作ったならば それは後継させるかで揉める

作ったものを金に変えたのか 作る時の金はどうしたのか

通貨はなかったろうな 配給で食わせてたんじゃないかな

運河を作る 排水路や交通両方兼ねて。

それを考えたら運河近く 河川近くだなー 大規模なヤツは

いや 運河を作り 貯水池作ってる たぶん

王族気取って女や男に手をかけまくる質ではないぞ?

作ってもらったヤツだ ふんずりかえって遊びか軽犯罪の余裕あんのは。

運河使って物流輸送をやってたはず。

そのエリアでは 輸送と言っても やっぱ 土質使って粘土でレンガだろうな。

風化するのが激しいだけでなく もろい。

自然にはいい あるもの使った建築。

そのエリアはかなり古いし あたしはそこの位置ではなんか ピンとこない。

そのハマー湖は作ってんじゃないかなー