わかった エンキが正義にされてそのエリアを去った こう考えられる



「エンキ:淡水の主、すべての技術・魔術・知識のマスター」[3]というエッセイでは、エンキについて次のように述べている。
「(エンキは)メソポタミアおよび世界の宗教上最も完全で新しい男性像である。彼は時間を超越した価値・特性を有しており、メソポタミアで最も愛された神の一人といっても驚きではない。どうしてそれほど完全なのか。それは、彼の中で、情熱的で喜びに満ちた恋人・神秘家・戦略家・魔術師・神々の支配者・世界の秩序の維持者・人類と神々の救済者がすべてひとつになっているからだ。
エンキは…高潔で衝動的でエネルギッシュな知識の主であり、真理の探究者であり、魔術・魅惑の熟達者である。」



その地方ではエンリルを悪と位置づけした

だからない エンキがバビロン後継者みたくされてきたんだろう

しかし その過去の反映はエンキの状態見ても無理

出来たとこに番人頼まれてたのが、「俺がバビロンだ」で通用させたと

あたしは見た!

あたしと合わないもの そのキャラ

イラクでムカムカくるかもしんねーが 正直に書けばそうだ。

これでペルシャは納得。

中立な!