ボーイング


エンジンは燃料漏れだけなのかどーかだよ

燃料漏れとタービンは別だと思う

www.mlit.go.jp/common/000988514.pdf
ジ・アイソレーション・バルブ)が一時的に開状態となったこと. で、エンジン始動後、中央タンクから左翼タンクに意図しない燃料移動が. 生じ、その後、左翼サージタンクの通気口から燃料漏れに至った可能. 性がある。なお、ボーイング社及び FAA の見解では、② ...

www2.meijo-u.ac.jp/~onishi/gyokaiprow5/ziko.html - キャッシュ
関西空港女満別行き全日空ボーイング737が太平洋上空1万1000mを飛行中、 エンジンの回転数を知らせる警報ランプが点灯、左側 ... 福岡空港発ホノルル行き日航ウェイズ58便DC10が離陸直後、上空約150mで左翼エンジンにある1番エンジンのタービン 

んで

matome.naver.jp/odai/2146438477922410801 - キャッシュ
... 日午後0時40分ごろ、離陸滑走中のソウル・金浦行き大韓航空2708便ボーイング 777の左翼にあるエンジンから出火した。 ... 消火作業で約1時間半後に鎮火したが、 乗員乗客319人のうち乗客19人が負傷したり体調不良を訴えたりした。

blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/28857477.html - キャッシュ
JAL機>離陸直後、エンジンから火 羽田に戻り着陸へ 5日午前11時10分ごろ、東京・ 羽田空港の滑走路から離陸した直後のニューヨーク行きJAL6便(ボーイング777型機) の左翼エンジンから出火したと、東京消防庁などに通報があった。



エンジンだけじゃないな


www.chugoku-np.co.jp/local/.../article.php?... - キャッシュ
2019年4月5日 - 【ナイロビ、ニューヨーク共同】エチオピア航空の最新鋭旅客機ボーイング737MAX8の墜落事故で、同国運輸省は4日、機首の角度を測るセンサーに異常があり、離陸直後に操縦士の意思に反し機首が何度も下がっていたとの暫定調査報告 ...

こっちはセンサー

www.bbc.com/japanese/47729934 - キャッシュ
2019年3月29日 - 米航空機大手ボーイングは27日、半年で2度の墜落事故が発生した737マックス型について、事故原因の疑いが指摘されている失速防止システムのソフトウェアを修正したと発表した。
未指定:

ソフトウエア 失速防止システムはシステムのほうだもんな

www.nikkei.com/.../DGXMZO42656750Z10C19A3TJ2... - キャッシュ
2019年3月19日 - 【ニューヨーク=中山修志】米ボーイングの小型旅客機「737MAX」の墜落事故に関連し、 機体を自動制御する「MCAS」と呼ぶシステムについて操縦士が十分な説明や訓練を受けていなかった可能性が浮上してい.

これは このシステムの事か?




いいまとめブログ見っけ