ヤフーのブログ紛失に対する消費者センターへの問い合わせ内容

イメージ 1


●消費者トラブルメール箱●

1.要旨
ヤフーブログに技術提供や防犯などを記録してきたもの、過去二度においてデータそっくり勝手に紛失されている。その都度盗難にあってるか意図的に削除したのか返事がない。

2.より詳細な内容をお書き下さい。
一回目ヤフーブログが紛失した時表示になった画面には、「URLが変わっているか削除されてる可能性があります」と表示になった。自分は削除手続きなどしていなく勝手に中のデータを操作できなくなった。その時外部からの盗難にあったのか、その管理者側で意図的に削除もしくはデータの抜き取りや移動をしたか、それを調査し連絡をしてくるようにメールを送っている。その一回目の削除がされたのが26年3月で、問い合わせの連絡を待ちながら次のブログを立ち上げ始めたのが26年3月か4月なんですが、その二回目のブログが削除されたのが27年4月23日。問い合わせメールは先ほど送信しているが、前回も返答がなく、今回も返答があるかどうかわからない。知的財産に匹敵する内容を勝手に外部のものが削除もしくは抜き取りするというのは犯罪に値する。ヤフーが外部からの被害にあってるのか、ヤフーが犯罪をしたのか、返答がない。



なんでだか 送信できないのでこちらに転載する
それも含めた隠ぺいなんでしょうか