【企業】家電通販サイト「まいど」運営会社が破産 ヤフーポイント不正取得、負債総額75億円

まず架空請求で告訴する前にあたしのブログに対する処置をしなさい。

とんでもないふざけた会社はヤフー この会社ですよ。

他人の知的財産とんでもない量をかっぱらって、しらばっくれて、アパレルの詐欺会社を擁護し、集団ストーカーしてたアパレル会社とサイバーエージェント工作員及び捏造書き込み拡散した犯罪者たちの過去記録を抹消したのはヤフーです。

あと孫正義の国籍めちゃくちゃ疑惑。




【企業】家電通販サイト「まいど」運営会社が破産 ヤフーポイント不正取得、負債総額75億円 

1 :小助 ★:2015/04/29(水) 05:01:52.50 ID:???*
「ヤフーショッピング」に家電通販サイト「まいど」を出店し、 
ヤフーからポイントを不正に取得していた疑いがある運営会社ディーケイシー(DKC、東京)が28日、 
東京地裁から破産手続き開始決定を受けた。関係者によると、負債総額は関連会社を含め約75億円。 

DKCはヤフーや楽天などの通販サイトに「まいど」を出店していたが、3月6日に閉鎖した。 
ヤフーは架空取引によるポイント不正取得について詐欺罪での告訴を検討している。 
関係者によると、DKCは売上高を水増しした粉飾決算をもとに金融機関から多額の融資を受けたが、 
少なくとも数億円が使途不明になっている。 
負債総額はDKCが約65億4千万円、グループ会社のDMC(東京)が約9億5千万円。 

信用調査会社によると、DKCは平成10年、ソニー元社員が設立。資本金は8千万円、 
昨年8月の時点で従業員は15人。 
金融機関向けに報告していた最近5年間の業績は、 
自力営業で売り上げを伸ばした分に粉飾分を加えることで急成長。 
22年3月期に65億円だった売上高が26年3月期には116億円に急増したが、 
最終利益は微増の約1億円にとどまっていた。 

http://www.sankei.com/west/news/150428/wst1504280077-n1.html