アトラクションビーチ鉾田市 ジョーズ16匹現る!

人類とサメの戦い

茨城の漁師 イベント盛りだくさんで忙しいですな。。。

ヤンキーの宝庫 茨城 お盆来たら海荒れるぞ

行くなら明日 明後日だろ

ジョーズにビビリながら海水浴したっていう「絵日記」タイトルも準備OK

いざという時は、

茨城のヤンキーゆるキャラ ゛いもッキー゛か

ねばーる君が助けるくれる!

んなワケねーだろっ

ついでに書くと、今年 海より川での事故トラブルが多いという現実

いったい川で何してんだよっっっっっ!



茨城沖、サメ16匹を確認 [転載禁止]©2ch.net [736054726]

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スプー Sdf8-lhaC):2015/08/07(金) 19:58:56.96 ID:
http://img.2ch.net/ico/anime_saitama06.gif
茨城沖 サメ16匹確認 海中に網を設置
8月7日 18時34分

茨城県鉾田市周辺の沖合では7日も複数のサメが現れ、県によりますと16匹が確認されました。
一方、地元の海水浴場の一部では、サメが近づけないよう海中に網を設置して安全を確保したうえで、8日から遊泳禁止を解除することにしています。

5日からサメが現れている茨城県鉾田市などの沖合では、7日もサメが泳いでいるのが見つかり、県が確認したところ、午後2時半前に鉾田市から鹿嶋市の間の沖合で、合わせて16匹が見つかったということです。
この影響で、周辺の9つの海水浴場では遊泳禁止の措置が取られていますが、このうち6か所では海中に網を張ってサメが近づけないようにしたうえで、8日から遊泳禁止を解除することにしています。
このうち大洗町の海水浴場では、地元の漁協に協力を呼びかけ、サメよけの網を設置しました。
使われたのは、ふだん漁に使っている「流し網」で、網を小型の漁船に載せ、遊泳可能エリアを囲むように合わせて1.5キロの網を張り巡らせました。
漁協によりますと、サメが近づいた場合、網がサメの体にまとわりつき動けなくなるということです。
大洗町の小谷町長は「十分な安全対策を取ったので、安心して訪れてほしい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150807/k10010182221000.html