沖縄と琉球王国 薩摩藩の支配から薩摩藩系天皇家によるアメリカへの権利譲渡 アメリカ支配 こんな感じ

大和政権と琉球王国のチョイスポイント

あたしが天智天皇百済移民だろうと書いてます。

その後の桓武天皇はアキヒトの発言どおり、韓国の位置にあった百済あたりからの人質だか交換要員として交わってきた半島からの血統です。

そして、百済民というのはもともと 大和に仕えて入ってきて背乗りした形になってんですよ。点々と調べていけば出ます。

そしてその大和 途中から百済移民が入り込んで 古事記と日本書記書いたのも百済移民と推測してる天智天皇兄弟ですから。

その書記は、白江村の戦いが
終わった後に書いたと記述にあるようですから。

そして沖縄方面は長らく 島津の支配化になってたのは ウィキとかに書いてありますよ。

その島津一族が日本で最初に宣教師受け入れたとこだというのもウィキとかに書いてあります。

それが鎌倉時代です。

1549年9月には、伊集院城(一宇治城/現・鹿児島県日置市伊集院町大田)で薩摩の 守護大名島津貴久に謁見、宣教の許可を得た。ザビエルは薩摩での布教中、福昌寺 の住職で友人の忍室(にんじつ)と好んで宗教論争を行ったとされる。後に日本人初の ...

島津 忠久(しまづ ただひさ)は、平安時代末期から鎌倉時代前期にかけての武将鎌倉幕府御家人島津氏の祖。正式には惟宗忠久という。出自・生年については諸説ある。

生涯[編集]

治承3年(1179年)2月8日、春日祭使の行列に供奉している記録が史料上の初見である(『山槐記』)[4]。忠久は元々摂関家に仕える都の武者であったが、治承・寿永の乱において源頼朝が台頭してくると、母が頼朝の乳母子だった縁で頼朝に重用されるようになってくる。

鎌倉の御家人[編集]

文治元年(1185年)3月、比企能員の手勢として平家追討に加わっていたとみられ、恩賞として元暦2年(1185年)6月に頼朝より伊勢国波出御厨、須可荘地頭職に任命される。「島津家文書」では、この時の名は「左兵衛尉惟宗忠久」と記されている。元暦2年(1185年)8月17日付で、
源頼朝より摂関家島津荘下司職任命される[5]。これが忠久と南九州との関係の始まりとなる。







また、文治元年(1185年)には信濃国塩田荘地頭職にも任命される。文治5年(1189年)の奥州合戦に頼朝配下の御家人として参陣し、建久元年(1190年)の頼朝の上洛の際にも行列に供奉している。

建久8年(1197年)12月、大隅国薩摩国守護に任じられ、この後まもなく、日向国守護職を補任される。

建久9年(1198年)、左衛門尉に任官される。諸国で守護や郡地頭職に任命されているが、これ以降、忠久は最も広大な島津荘を本貫にしようと、名字の地として島津(嶋津)左衛門尉と称する。

島津家家臣により書かれた山田聖栄自記(15世紀後半)及び、島津国史(江戸後期成立)によれば、地頭となった忠久は、文治2年(1186年)に薩摩国山門院(鹿児島県出水市)の木牟礼城に入り、その後、日向国島津院(宮崎県都城市)の堀之内御所に移ったと伝えられている[6]

この他に、三国名勝図会(江戸後期成立)では、1196年(建久7年)に、山門院から島津院の祝吉御所に入り、その後、堀之内御所に移ったとする伝承もある。しかし、史実としては忠久が山門院、島津院いずれにも移住したとは認められず、伝承にすぎないという指摘がされている。[7]

島津氏は、初代島津忠久が鎌倉で活動してそこで生涯を終え、二代目島津忠時も同様に鎌倉で没する。三代目島津久経元寇を機に下向して以来、南九州への在地化が本格化し、四代目島津忠宗は島津氏として初めて薩摩の地で没した。

島津家当主で南九州に土着したことが確認できるのは五代目島津貞久以降である。碇山城薩摩川内市)に貞久の守護所が置かれていたという。



そして、鎌倉の時に源頼朝が島津を子分に使ってたのを、
足利時代には島津は頼朝がいなくても、勢力つけて鹿児島 沖縄方面 まるっと支配はじめてたじゃないですか。その島津がずっと長いこと 支配してたじゃないですか。

その島津の子孫ですよ 昭和天皇の嫁は。

明治の時に相馬藩主が相馬事件なるものを起こして、近衛文麿の所の用地を買い屋敷を東京に建てています。

その相馬藩主の子供たちはみんな宮内庁に入ってんですよ。

うちが こういう連中に いかにシカトされてきたか わかるのならば財を奪われ 戦争にまき沿いにされ 宮を壊され 呪わしい事この上ない心中を察する事ができるか??。

そのあたしの血統が 戦時中にどんな事をしてたか よくわからない。

日本軍の中枢が天皇教カルトで、日本人男児たちは総リンチくらって嫌な事を強制させられた。そのカルトの中枢は百済教と天皇教のシャッフル。

勝てる見込みがないならば、無理やり兵隊集めて軍事戦争なんて始めたほうが間違いだとも書いている。

そして、今日ひろったウィキで 神功天皇は戦前までは指導の中に実在してたと言われて、それを崇めてた民衆を 百済教で支配するために殺したんだとあたしは思ってますから。

そしたら、中国は琉球王国で本土と併合して のちに戦争が始まって沖縄にも軍隊がたくさん乗り込んでたくさん殺し 破壊し 戦場になったという事。


  • 生年月日:1533年
  • 死没:1587年6月23日
大村 純忠は、戦国時代から安土桃山時代にかけての大名。三城城主。大村氏の第12代当主。 永禄6年に日本初のキリシタン大名となり、長崎港を開港した人物として知られる。同じくキリシタン大名有馬晴信は甥にあたる。Wikipedia


日本列島の南、南西諸島のうち琉球諸島を占める地域である。南西諸島のうち、屋久島、種子島トカラ列島奄美群島鹿児島県に所属する。それより南で大東諸島尖閣諸島まで含む。気候は大部分の地域で亜熱帯に属し、宮古島多良間島石垣島西表島与那国島波照間島沖大東島などでは最寒月平均気温が18°C以上の熱帯に属する。

歴史的には、明治時代の琉球処分までは、軍事的には薩摩藩附庸国であり、貿易上は中国大陸にある国家の冊封も受け、「両属」の外交体系を採る琉球王国であった

そのような歴史的経緯から本土や離島の都道府県とは異なる文化・習俗が根付いており、これらを生かした観光産業が盛んである。また、国内有数の長寿地域としても知られ、その特有の食生活などを有する反面、アメリカ統治時代に根付いた食文化も色濃い。

太平洋戦争では、地上戦(沖縄戦)の末にアメリカ軍(米軍)が占領した後、1972年(昭和47年)までの四半世紀にわたり、一貫して米軍の施政権下に置かれた。


5月6日(慶長14年4月3日) - 島津琉球出兵。薩摩藩軍が首里城を陥し、琉球国王尚寧を捕らえる。


外交的に貿易上の理由から、明及びその領土を継承した清の冊封を受けたりしていたが、1609年に日本の薩摩藩の侵攻を受けて以後は、薩摩藩による実質的な支配下に入った。