リアルロボコンだな 毎日新聞 記念にもらっておくど


見た瞬間に 昔見たロボコン思い出した

と同時に鼻水出た。

こいつ 5F建屋のフロア除染??

高圧水噴射 

床 研磨+吸引 ケレンとバキューム

ん??  あと一つの機能は??

4種類なんだろ??


 国際廃炉研究開発機構(IRID)+東京電力=資料提供

見てあーだ こーだ 言うのがあたし。

そりゃ 311後のとっかかりから 大事なとこ やってたの あたしだもの




どれ そしたら まず 名前付けなきゃならん。

ロボコン三菱でいいか??

フォルダにはそー入れておいたど。



そしたら 5Fのとこって 屋根のあるとこか ないとこか

あと ロボコンの規格サイズ 大きさと重量は??

あたしの想像だと 屋根のない建屋の 外部から吊り上げて フロアに置く

イメージだな 大きい感じするし、途中から入れるには大きすぎるから 

見た感じ。

あと どこに入れるかによってだけど 転倒するイメージがある。

この転倒するイメージっつーのはガラクタのとこ ガタガタ歩くイメージが

どうしても出てくるから。

これって この大きさにしてあるっつーことは ある程度 ガラクタ片付けした

建屋 上階フロアの床部分って事でいいのかな??

倒れましたってテレビで流れたら 爆笑すっけどな

それと同時に大騒ぎされるよ 金の無駄づかいやろ!って。

まず 転倒しましたって報道は出ないようにすること。

あと 見た感じ 重量 けっこうありそうなんだけども、まさか これ使い出して

床が抜けましたってならないよな??

床 ぶち抜けて 下の階にロボコン 落ちて壊れました!なんてなったら

大変。

いくら 311あと 鹿島で建屋の強度計算してくれたって言っても全体的な

数字であって、部分部分に適用するのは危険だぞ??

建屋の強度の件は 建物の柱と建物の骨格 それが どんだけ耐久性残ってるか

そんな感じだったはずだから。もちろん 鹿島に振ったのは あたしだ。。。

鹿島さん ごめんって 

後で書いたじゃねーか!

そして この写真見てると 


胴体

足元

の後ろに 馬の背中 三菱マークがあるんだが これ けん引きタイプ??

後ろにガソリンタンク その後ろにファンヒーターみたく 見えるんだけど・・・。

これ 絶対 全長5~6mあるだろ・・・

丸い掃除機と違うから、バック出来ればいいか

んでも 多少は角度変えられないと 動かすのひどくない??

角度かえるってことは、縦列駐車ができないとダメ 車だと。