福島原発事故、2号機の最重要弁動かず 高温・高圧でシール材劣化

まず あたしが過去 教えた事

教えてやろうとブログに書いた そっくりそのまま 消されたために

あたしが忘れてしまったのならば もうそれは書かれることもない内容。

覚えてるから書ける。

ただし 大量記事のうちの一ページ 及び それに類似する記事の総合で今書ける

もはや 神の領域だと思わん??

まず かっぱらいされた これにあたしがどんだけ時間と手間暇をかけたものか

それな。知的財産の価値すさまじいのに たかだか大学卒業のサラリーが

集団ストーカーのキチガイ内容を隠蔽したいのと、あたしの技術内容を

盗みたかったのと、それをアメリカに献上し機嫌とりをしたという

かっぱらい窃盗 孫正義は まず日本人ではない。

中国でも こーいう事されるとあたしは怒るっていうのを覚えててほしい。

相談はのるんだ。それをかっぱらいして知的財産をのちに金や権力に使おうという

そういう行為に対しては あたしは憤慨する。

インチキ天皇家 だ 中国で見てきたのは朝鮮人血統の昔から 日本に侵略強奪

繰り返してきた朝鮮人の血統。

それと 東北にいるあたしは 本当に別血統だから 絶対に 

天皇としてかぶせるような事はするなよ。それをやったら、また何百年か後

中国人は 朝鮮教育を受けた日本人というものから

また騙されるようになるからな。そん時は あたし生きてないんだから。

忘れるなよ 朝鮮教育でもなく 昔あった日本人の天皇というものが

中国と行き来あった事を。

そしたら

まず

原発のトラブル設定について

当時 大地震が連発し 一斉に停電になり あちこちから明かりが消えた。

そーなるとコンビニも銀行も開かない。

一日は その状態でも過ごせる。しかし、翌日からは、灯油を買いたい

ガソリンを買いたい、食べ物を買いたい、トイレの紙を買いたいって思うから

みんな焦ってくる。

そん時 出かけて歩くには車にガソリンが、少しだけでも メモリ半分でも動く。

そして、そーいう人もいるんだろうと動きたい商店街 経営者たちもいる。

そーなった時、個別の判断で個別に店が開く。品物がなくなったら店を閉める。

「えっ??  開いてたの??」とたまたま聞いて行ってみると閉まってる。

そうやって集団で買い物する層が宙ぶらりんになる。

これが停電ショック。

そん時に必要なのは「現金」だ。カードで買い物が出来ない。ATMもダメ。

コンビニでも、電気つかなくて、会計は電卓。

つまり、現場でもトラブル起きた時 各自が現金持ってなきゃ 買い物できない。

流通の運送屋が動けばタンクローリーだって、コンビニの配達車だって入ってくる。

そしたら、店に品物が置かれ販売となる。

ここまでの時間が何時間かかるかによって、人の動きはかなり変わる。

そしたら、車が走れれば 他の地域から流通入ってくる。

しかし、311の時は 沿岸部の国道が落ちたり、舗装がボコボコになったりした。

道路が落ちてれば、迂回するしかない。寸断だから もう。

それが迂回路必要と提示する理由。

あとは、国道に流れてきた流木や船がある。これは直進できない。

デコボコなんてもんじゃない アスファルトがぶっ刺さってる 道路に。

車で底面 ガチャガチャになるレベル。

そーいう事 過去 書いてるよ。消されたヤツに。

だから過去 高台移転の話が出たところに提示したんだ。

沖合いに陸を埋め立てするのと、山側に住宅街 引っ込むのと 

どちらが費用かかると思いますかって。どちらが後世 安全だと思いますかって。

2011年の4月から6月の間に書いてると思う。土地の転用。

山側と海側の土地の使い方をチェンジしたらどうかって。

そしたら 山側は住宅街行く だから伐採 材木なんかも出てくる。

そしたら 間伐してない地域ではちょうど 間伐にもなる。

そして、海側は農地。ただし、今回 塩害くらってるから、塩害くらっても

いいような農地の使い方 あるいは工業の建物。

塩害についても当時書いてる。今回の被害は2パターン。

たんに塩水かぶってる農地と、工業団地から流れた重油や化学物質&塩害

くらってる農地。

塩害くらってる農地は塩抜きして再生 のちに数年後再生してる場所知ってる。

一画だろうけど。

あとは、他の物質が流れたとこはそれを汚泥と一緒に表面はぎとっての再生。

そしたら 逆もどりするけど、混乱してるとこでは現金必要だったの。

現金じゃなきゃダメだったのね。

これを教訓にするには、銀行機能を停電時でも強化するか

あるいは被災というんであれば、物資の輸送を早くして 買い物分カバー。

ただし、あちこちに自衛隊が行けるという細かい動きは出来ないだろうから

決められた物資搬送先まで 取りにいかなきゃならんね 徒歩でもチャリでも。

それ以外の物資が必要だ たとえば産業用の〇〇が必要だってなれば

これの停電時の発注と配達がどう出来るか。

携帯電話持ってるとして、携帯電話の電池の消耗を見ながらネット使えれば

電池消耗で連絡途絶えるし。

ネットが使えないとすれば、携帯会社の通信がダメということになるし。

この部分を 解消するにはっていうのがポイント。

過去ブログには 二重ロックと三重ロックも書いている。

あとは 災害対策マニュアルは簡易で やることは三つぐらいに絞り 書いて

張っておけと。

たくさん書いてあるメンテナンスマニュアル

フクイチでは、水没してビタビタになった上、停電で真っ暗で読めなかったと

あたしは過去記事で記憶してます。いや NHK番組の内容だな 記事でなくて。

あたしはそーやって 一発で その部分を記憶すんです。必要なことを。

原発福島原発事故、2号機の最重要弁動かず 高温・高圧でシール材劣化 [無断転載禁止]©2ch.net