中国で 使えるツールはウィキにあげて


書き込んでいくから

あと基準は自分の今の価値観で書く

場所によっては この周辺より 整備されてるみたいだね

そういうとこは そう書くと思う

中華人民共和国(ちゅうかじんみんきょうわこく、中国語中华人民共和国

华←これで「か」と読むんだね こういう羅列だとわかりやすい 

ひらがなでやらないと 別な漢字と間違えそうだ。
カタカナのカ でも漢字では力(ちから・りき) と読む。

  日本で言う「変化」の化だね その漢字 日本では省略してきたんじゃないのかな

    そーなると漢字検定で2級ぐらいあれば 読める漢字なのかもしんない


イメージ 1