とりあえず 今やんなきゃならんのは線引きと、区別な

古代中国のもの もしかしたら よそのとこにあるかもしれん。

ぜひ オークションなんかで流れてきてほしいもんだな

アラブ方面に なんか あったら、アラブ長者さんたち 出してくれよ。

返却しろということではないから。

とにかく、歴史の整理 できるのって こうやっているうちだけなんだ。

調べる手立てになるから、ものを見せてほしいだけ。

線引きとは、とりあえず ここからここまでは赤 ここからここまでは白

っていう線引きという意味。

グレーになるとどっちも言い分も行ったりきたりで ややこしい。

線引きとは 国境も含む。

あとは区別。 民族思考区別をあたしが元気なうちにさせてくれ。