【首都大雪】全ての車両基地で架線切れる、京王線遅れに拍車[読売新聞]©2ch.net


まぁ 見たらわかる。真言宗の坊さんも震えて眠れってこと。

うちの過去帖は真言宗の寺で焼失だそうだから。

【首都大雪】全ての車両基地で架線切れる、京王線遅れに拍車[読売新聞]©2ch.net


1 :丸井みどりの山手線 ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/01/19(火) 07:07:42.86 id:CAP_USER*
2016年01月19日 06時13分 
 大雪による影響で激しく混雑した18日の京王線の各駅。 

 これに拍車をかけたのは、全3か所の車両基地での架線断線トラブルだった。京王電鉄は「架線が切れること自体、近年では珍しいのに、車両基地ばかり3か所相次ぐとは」と驚きながら、原因調査を急いでいる。 

 同電鉄によると、京王線には高幡不動(日野市)、桜上水(世田谷区)、若葉台稲城市)――と3か所の車両基地がある。 

 雪の影響で18日午前、これら3か所すべてで、電車に電気を送る架線が切れた。復旧するまで電車を送り出せなくなり、始発時に複数の駅のホームにいた電車だけで運行を開始。普段と比べると2~3割程度の本数だったために、混雑に拍車がかかった。 

 電車が基地を出発できるようになったのは、高幡不動が午前10時半頃、桜上水が同11時頃、若葉台は同11時半頃で、京王線は同日正午を過ぎてやっと通常の6割程度の本数にまで回復した。 

 同電鉄広報部は、「車両基地に集中して架線が切れたが、雪の重みによるとすると本線でも条件は同じで説明できない」としており、雪の何が原因となったのか、調査を進めている。 

引用元:http://www.yomiuri.co.jp/national/20160119-OYT1T50007.html 



金剛寺は、東京都日野市高幡にある真言宗智山派別格本山の寺院。高幡不動尊の通称で知られる。本尊は大日如来高幡山明王院金剛寺と号する。Wikipedia


現在稲城市がある地域は比較的古くから人間が住んだ土地であり、縄文時代の遺跡も 多数確認されている。それらの多くは、数点の石器が出土しただけの小規模な遺跡で、 約2万年前から1万3千年前のものと考えられている。出土した遺物のほとんどすべてが ...
小沢城おざわじょう)は神奈川県川崎市多摩区菅仙谷にあった日本の城である。現在は小沢城跡を含めた周辺は小沢城址緑地保全地区に指定され小沢城址里山の会が緑地保全を行っている。

はて ここも旧天神山城って事か

ありがた山(ありがたやま)とは、東京都稲城市矢野口の通称「南山」に存在する石仏群の通称である。「ありがた山石仏群」とも呼ばれる。

桜上水駅(さくらじょうすいえき)は、東京都世田谷区桜上水五丁目にある、京王電鉄 京王線の駅である。駅番号はKO08。 ... 駅の北側にはかつて桜上水工場・桜上水検車 区があったが、いずれも1983年に若葉台工場・若葉台検車区に移転した。 ...

近世以前
  • 縄文時代当時の貝塚が多数存在する。
  • 古墳時代以降、何らかの旧王朝・豪族の存在を疑われつつも、宅地開発が優先され歴史研究はほとんど行われていない。野毛大塚古墳、稲荷塚古墳、第六天塚古墳、玉川台古墳群、浅間神社古墳、亀山古墳、等々力三号横穴、砧大塚古墳などが公園となっている。他に世田谷区役所・国士舘大学の地下や砧中学校周辺、公園、宅地、商業地の地下など、数多の遺跡がある。
古来より 武蔵国にあり、当区区域は武蔵国多磨郡荏原郡に属していた。