【秋田】秋田・2歳男児 . 流雪溝300メートル流れ 泣き声で救助[毎日新聞]©2ch.net


命拾いしたな 

これは将来 有望だ

ちゃんとお返しするまで 死んではならんぞ。

【秋田】秋田・2歳男児 . 流雪溝300メートル流れ 泣き声で救助[毎日新聞©2ch.net


1 :丸井みどりの山手線 ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/01/19(火) 06:00:08.62 id:CAP_USER*
2016年1月18日 22時36分(最終更新 1月18日 22時36分) 
 18日午後5時半ごろ、秋田県横手市増田町増田の国道342号交差点付近で、市内在住の男児(2)が道路脇の流雪溝に転落した。気付いた母親(40)が周囲を捜していたところ、300メートルほど先で除雪作業をしていた50代男性が流れてきた男児を救出した。男児は手の爪に軽いけがをしたものの、命に別条はなかった。 


 県警横手署や消防によると、男児は母親の後ろを歩いていて、誤って流雪溝に落ちたらしい。流されたのは1、2分ほどとみられ、男性が泣き声に気付いて助かった。救出当時はずぶぬれだったという。 

 流雪溝は歩道などに積もった雪を放り込んで処理するのに使う。この流雪溝は幅約50センチ、深さ約90センチで水深30センチ。普段はふたを閉めているが、住民らが除雪する際は開けられるようになっている。 

引用元:http://mainichi.jp/articles/20160119/k00/00m/040/108000c