福井バス横転は神風突風による煽られ 死者なし 負傷者は若干 軽井沢バス転倒とは違う。天と地の差


こっちは横風横転だね あと気になったのが道路横の堀 確かにそういう地点は

ここらにもあるよ。

問題は一面雪になったとき、側溝も縁石も土手も見分けがつかない事なんだ。

そして、対向車がきた時 お互いにぶつからないように走るだろ??

そん時 お互いにわだちもあるから よけ方によっては、わだちにタイヤが

はまって、すべるかもしんないんだよね。

そん時に、フタのない側溝や縁石にタイヤがあがれば、車体が傾くからさ。

観光バスが田んぼに落ち横転、28人負傷…福井 [無断転載禁止]©2ch.net


1 :峠 ★:2016/01/19(火) 16:51:33.09 id:CAP_USER
 19日午後2時35分頃、福井県あわら市下番の県道で、岸和田観光バス大阪府岸和田市)の 
大型バスが道路左脇の田んぼに落ち、横転した。 

 県警あわら署と地元消防によると、運転手1人と乗客27人の全員が軽傷で、命に別条はないとみられる。 
県によると、同市では午後3時現在、11センチの積雪があるという。 

ソース 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160119-OYT1T50100.html 

5 :Ψ:2016/01/19(火) 16:58:42.83 ID:
福井は昔から、田んぼ地帯は道路と田んぼの間に堀が有って、そこは道路と全く 
区別がつかないように雪で覆われて見えないのででよく車が落ちる。 
穴によく入るので『パチンコ道路』と呼ばれてた。