はい この天孫族に関わる連中は百済と一緒。ほんで天孫族と言いながら祟りにビビる連中。


えげつなく怒らせてるのに またさっき怒らせた。

確か 奈良にも自称天孫族がいる。

コイツら 全部が 皇民教育化の基盤作ったんだろう。

どんだけ 無残に死んでいったか 普通の日本人が。

皇民教育はたんなる天皇教洗脳活動。

それに違和感感じたり 洗脳されなかった人たちはまともな思考があった。

そういうのを総出でリンチし暴行し 自爆攻撃を強いた。

これが怒らないでいられるか??  その皇民教育の天皇って百済天皇ヒロヒト

事をさしてんだぜ??

虐殺に関与した天孫族 死んだ日本人たちが むごたらしいリンチにあい

餓死においつめられ キチガイに共食いを強いられ

どんな無様な事をしたのか

その百済朝廷のせいなんだが なんであたしが百済血統だと??

だから韓国人嫌いだがユダヤが嫌いなんだ。

あたしサイドに過去 ついてのは日本人とペルシア系だぞ??

そのペルシア系が死んで なんもしてやれなかった。

それが悲しむと さらに怒りが増す。

日本にたくさん 仇がいる。



出雲国造
千家氏
北島氏 本姓 家祖 種別 出身地 主な根拠地 著名な人物
家紋
出雲氏嫡流
天穂日命
神別天孫
  社家
  華族男爵
出雲国
出雲国天日隅宮
島根県
千家国麿


天孫族(てんそんぞく)は、日本神話において降臨ヤマト王権をつくったとする古代勢力の総称。また「新撰姓氏録」では天照大神などの子孫を「天孫族」としている。

神武天皇述懐による経過年[編集]

日本書紀』巻3神武紀によると磐余彦(後の神武天皇)が、日向国の高千穂宮にいた45歳の 太歳甲寅の歳に、兄弟や皇子に、天祖降跡以来、一百七十九万二千四百七十餘歲(179万2470余年[3])が経ったと述べたという。



天孫降臨(てんそんこうりん)とは、日本神話において、天孫邇邇藝命(ににぎのみこと)が、天照大神の命を受けて葦原の中つ国を治めるために高天原から日向国高千穂峰へ天降(あまくだ)ったこと。
邇邇藝命は天照大神から授かった三種の神器をたずさえ、天児屋命(あまのこやねのみこと)などの神々を連れて、高天原から地上へと向かう。途中、猿田毘古神(さるたひこのかみ)が案内をし、邇邇藝命は筑紫日向(ひむか)の高千穂に降り立ったという、『記紀古事記日本書紀)』に記された日本神話である。

猿田毘古[編集]

邇邇藝命が天降りをしようとすると、天の八衢(やちまた)に、高天原から葦原の中つ国までを照らす神がいた。そこで天照大御神と高木神は天宇受売命に、その神に誰なのか尋ねるよう命じた。その神は国津神猿田毘古命で、天津神の御子が天降りすると聞き先導のため迎えに来たのであった。

天孫降臨[編集]

邇邇藝命の天降りに、天児屋命布刀玉命、天宇受売命、伊斯許理度売命玉祖命の五伴緒(いつとものお)が従うことになった。
さらに、三種の神器八尺瓊勾玉八咫鏡天叢雲剣)と思金神手力男神天石門別神を副え、「この鏡を私(天照大御神)の御魂と思って、私を拝むように敬い祀りなさい。思金神は、祭祀を取り扱い神宮の政務を行いなさい」(「邇邇藝命者 此鏡者同我御魂 欲祭此者 當如拜吾前 尊崇而祭之 次 思金神者 取持前事 輔其為政」『古事記』)と言った。
これらの二柱の神は伊勢神宮に祀ってある。登由宇気神伊勢神宮の外宮に鎮座する。天石門別神は、別名を櫛石窓神、または豊石窓神と言い、御門の神である。手力男神は佐那那県(さなながた)に鎮座する。
天児屋命中臣連(なかとみのむらじ)らの、布刀玉命は忌部首(いむべのおびと)らの、天宇受売命は猿女君(さるめのきみ)らの、伊斯許理度売命は作鏡連(かがみつくりのむらじ)らの、玉祖命は玉祖連(たまのおやのむらじ)らの、それぞれ祖神である。
邇邇藝命は高天原を離れ、天の浮橋から浮島に立ち、筑紫日向高千穂の久士布流多気(くじふるたけ)に天降った。
天忍日命天津久米命武装して先導した。天忍日命大伴連(おほとものむらじ)らの、天津久米命は久米直(くめのあたひ)らの、それぞれ祖神である。邇邇藝命は「この地は韓国(からくに)に向かい、笠沙(かささ)の岬まで真の道が通じていて、朝日のよく射す国、夕日のよく照る国である。それで、ここはとても良い土地である」(「此地者 向韓國 有真之道通笠紗之御前 又此地者 朝日之直刺國 夕日之日照國也 故 此地甚吉地也」『古事記』)と言って、そこに宮殿を建てて住むことにした。
天孫降臨の地としては、九州南部の霧島連峰の一山である高千穂峰(宮崎県高原町)と、宮崎県高千穂町の双方に降臨の伝承があるが、どちらの場所が比定されるかは定説がない[1]
なお高千穂町天岩戸神社には、天照大神が隠れていた「天岩戸」と伝わる洞窟がある。
注記.天岩戸伝説は高千穂町以外にも複数あり、高千穂地区限定のものではない。また、記紀では天の岩戸の洞窟は高天原にあるとしている。
記紀の太陽神である天照大神が隠れ、世界が真っ暗になった天岩戸神話を鬼界カルデラ大噴火の火山灰の雲による大災害と見る説もある。 日本の太陽信仰(天照大御神信仰)は鬼界カルデラ大噴火に起因すると考える説だが、この説だと天岩戸(火山灰)は伝承地である沖縄から千葉まで日本の上空を覆い尽くしていた事になる。なお天孫降臨の地の高千穂からは鹿児島湾や鬼界カルデラを目視できる。

猿田毘古と天宇受売[編集]

邇邇藝命は天宇受売命に、猿田毘古命を送り届けて、その神の名を負って仕えるよう言った。それで、猿田毘古命の名を負って猿女君と言うのである。
猿田毘古命は、阿耶訶(あざか)で漁をしている時に比良夫貝に手を挟まれて溺れてしまった。底に沈んでいる時の名を底度久御魂と言い、泡粒が立ち上る時の名を都夫多都御魂と言い、その泡が裂ける時の名を阿和佐久御魂と言う。
天宇受売命が猿田毘古命を送って帰ってきて、あらゆる魚を集めて天津神の御子(邇邇藝命)に仕えるかと聞いた。多くの魚が仕えると答えた中でナマコだけが答えなかった。そこで天宇受売命は「この口は答えない口か」と言って小刀で口を裂いてしまった。それで今でもナマコの口は裂けているのである。

木花之佐久夜毘売と石長比売[編集]

邇邇藝命は笠沙の岬で美しい娘に逢った。娘は大山津見神の子で名を神阿多都比売、別名を木花之佐久夜毘売といった。邇邇藝命が求婚すると父に訊くようにと言われた。そこで父である大山津見神に尋ねると大変喜び、姉の石長比売とともに差し出した。しかし、石長比売はとても醜かったので、邇邇藝命は石長比売を送り返し、木花之佐久夜毘売だけと結婚した。
大山津見神は「私が娘二人を一緒に差し上げたのは、石長比売を妻にすれば天津神の御子(邇邇藝命)の命は岩のように永遠のものとなり、木花之佐久夜毘売を妻にすれば木の花が咲くように繁栄するだろうと誓約(うけひ)をしたからである。木花之佐久夜毘賣だけと結婚したので、天津神の御子の命は木の花のようにはかなくなるだろう」(「我之女二並立奉者有因 使石長姬者 天神御子之命雖雪零風吹 恆可如石而常堅不動坐 亦使木花之佐久夜姬者 如木花之榮榮坐 因立此誓者而使二女貢進 今汝令返石長姬而獨留木花之佐久夜姬 故今後天神御子之御壽者 將如木花之稍縱即逝矣」『古事記』)と言った。それで、現在でも天神御子の寿命は長くないのである。