財政破綻組が関わる所は必ず嫌われる法則



殷・秦・漢・百済・・・共通してるから。

なので会津百済系だから、同じ県としては不幸の種。

分けていただきたい。

その会津が流れた先も同じだから。

特に顕著なのは大阪と京都と奈良と滋賀、あと埼玉??。

大昔からの歴史を学習していないのはたいがい、あたしの仇。
www2u.biglobe.ne.jp/~ryuusei/product/uchuu/hatan2011.htm - キャッシュ
これはこれで大問題なのだが、生存に適さない病人や高齢者の延命に膨大な予算が 投入されるので財政破綻を招くといった問題も ... 歴史的には始皇帝を始めとして 強大な権力者はみな不老不死を求めたが、成功した例は無いしむしろ国家衰退を招く ことも ...
www4.plala.or.jp/bakumatsu/oboe/oboe6-aidu-zaisei.html - キャッシュ
京都守護職就任時、すでに会津藩財政破綻状況にあった。守護職費用は幕府から の役知・役料で賄われるはずだったが、実際は大きく不足しており、一部を藩庫から補わ なくてはならず、藩財政は大きく圧迫された(しかも、幕府から敵視され、役料を払って ...
[編集]. 第4代藩主の容貞の時代である寛延2年(1749年)に、不作と厳しい年貢増徴を 原因として会津藩最大の百姓一揆が勃発する。藩は鎮定する代わりに年貢減免、首謀 者の処刑と入牢などを行っている。宝暦年間における会津藩の ...


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止:2016/02/01(月) 08:01:48.05 ID:
韓国には、こんなことを言ってる大学教授がいるんだぜ?

  【韓国】 古代中国の夏・殷は私たちの歴史、漢字は東夷族が作った文(契)
  ~陳泰夏、仁済大客員教授[09/04]
  http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1346860016


大阪電燈 松下幸之助大阪電燈株式会社で検索
ja.wikipedia.org/wiki/大阪電灯 - キャッシュ
大阪電灯株式会社(大阪電燈株式會社、おおさかでんとう)は、明治から大正にかけて 存在した日本の電力会社(電灯会社)である。関西電力管内にかつて存在した事業者の 一つ。 1889年(明治22年)に国内3番目の電力会社として開業。大阪市を本拠に供給 ...
サイト内リンク:
概要 - 沿革 - 供給の推移 - 電源の推移

大阪電灯での高圧交流送電方式の成功により、1890年明治23年)から翌年にかけて東京で開業した深川電灯品川電灯の2社も高圧交流送電を採用[14]。直流送電により開業した東京電灯もまた、直流送電方針を転換して1891年明治24年)に交流送電を一部で採用するに至った[11]。またアメリカではトムソン・ヒューストン社が直流送電を主張していたエジソン社と合併し、ゼネラル・エレクトリック (GE) へと発展[11]。トムソン・ヒューストン時代からの関係を踏まえ大阪電灯は以降このGEとの関係を深めることになる[11]。一方東京電灯はエジソン社およびGEから離れていき、ドイツAEGとの提携に切り替えた[11]。やがて1890年代の後半になり発電所の新増設のため交流発電機を輸入すると、輸入元が大阪電灯はGE、東京電灯はAEGとなった[11]。このときの発電機の周波数が大阪は60ヘルツ、東京は50ヘルツであったことが、今日まで続く東日本と西日本の商用電源周波数の相違の起源となっている[11]


池上四郎 (大阪市長)



池上 四郎(いけがみ しろう、安政4年4月18日1857年5月11日) - 昭和4年(1929年4月4日)は、日本警察官僚政治家。第6代大阪市長、第6代朝鮮総督府政務総監。兄に検事池上三郎、娘婿に内務省官吏石川銀蔵文仁親王妃紀子は曾孫に当たる。

生涯[編集]

1857年会津藩士池上武輔(250石)の四男として、陸奥国耶麻郡(現・福島県会津若松市)で生まれた。11歳のときに戊辰戦争を経験する。兄の友次郎は、鳥羽・伏見の戦いの正月五日の戦で戦死。父・武輔は井深宅右衛門の第二遊撃隊の組頭として越後小千谷新政府軍と戦い、負傷する(北越戦争)。会津戦争時に四郎は、兄の三郎と共に会津若松城に篭城した。白虎隊への入隊を強く希望したが、15歳以上の規約のため数えで12歳の四郎は除外された。敵に城を包囲され、一日に約二千五百発の砲弾が撃ち込まれる中で、四郎は年少組の仲間と共に唐人凧をあげて自軍の士気を鼓舞したというエピソードが残っている。
開城後は再興を許された斗南藩へ父母に連れられ一家六人で移住し、開拓農民として辛苦の生活を体験する。その厳しい風土での生活において父・武輔は息子の三郎と四郎に「お前達は日新館で安倍井帽山先生や、高津淄山先生に教わったことを基礎として、勉強するのだ。武士の道は刻苦、忍耐と魂の練磨である」と説いたという。その後、四郎は兄の三郎を頼りに上京。横浜正金銀行柳谷卯三郎の書生となり、苦しい生活の中で勉学に励んだ。
1877年、池上は警視局一等巡査として採用され、間もなく警部として石川県に赴任した。その後、富山県などの警察署長京都府警部などを歴任し、1898年からは千葉県警察部長、兵庫県警察部長を務めた。1900年には大阪府警察部長となり、その後13年間に渡って大阪治安の元締めとして活躍した。その清廉で、自ら現場に立ち責任を果たす働きぶりと冷静な判断力は、多くの市民からの信頼を集めた。しかし、大阪府警部長時代には高崎親章知事汚職疑惑を放置したことなどを理由に、宮武外骨に批判されている。
1913年、市政浄化のため、池上は嘱望されて大阪市長に就任した。財政再建を進める一方、都市計画事業や電気・水道事業、さらには大阪港の建設などの都市基盤を整備し、近代都市への脱皮を図った。
御堂筋を拡張し大阪のメインストリートとする計画は、池上の市長時代に立案され、続く関一市長時代に実現し、大大阪時代の全盛期を迎えることとなった。また、市庁舎の新築、博物館や図書館などの教育施設や病院の整備など、社会福祉の充実にも注力した。池上は1915年天王寺動物園を開園させ、1919年に全国初の児童相談所・公共託児所を開設した。1923年には大阪電灯株式会社を買収し、電気供給事業を市営化した。また1923年9月に発生した関東大震災では、いち早く大阪港から支援物資を東京に送り、被災者の救済を行った。
池上は3期10年の市長職を退任後の1927年朝鮮総督府政務総監として、当時日本が植民地政策を推し進めていた朝鮮半島へ赴任した。大土地所有制によって貧困化していた小作農を救済するため、小作法を制定するなどの救済政策を進めた。しかし1929年、池上は任期半ばにして病に倒れ、東京で没した。
1935年、池上の功績をたたえ、大阪市民の手によって銅像が建立された。この銅像太平洋戦争最中の1942年金属供出により撤去されたが、戦後の1959年6月に市政70周年を記念して再建された。