【福島】地震?隕石?謎の爆発音 いわきで通報や問い合わせ相次ぐも原因被害は確認できず


ちょっと確認したいんだけどこれはフクイチ作業員でわかった人いる??

あと漁師

ようは楢葉沖なのか 小名浜沖なのか 確認したい。

楢葉沖に風力発電装置ついてるんだけど それ関連かどうか。

小名浜沖 しかもアクアマリンに波動あるってことは そんなに沖でもないんだな。

アクアマリンを軸にすると半径4キロはいってる。

でもアクアマリンではない。

明日以降 ちょっと近辺に聞いてみて。場所を特定したい。


【福島】地震?隕石?謎の爆発音 いわきで通報や問い合わせ相次ぐも原因被害は確認できず©2ch.net


1 :古代の笹漬 ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/02/09(火) 13:31:34.98 id:CAP_USER*
 8日午後3時30分ごろ、いわき市消防本部や各警察署、市役所などに「大きな爆発音が聞こえた」などの通報や問い合わせが相次いだ。 

 市消防本部によると、同市小名浜地区からの通報が多かったという。市消防本部は同地区の企業などに対し、爆発音に関する情報収集に当たったが、 
爆発音の発生場所や原因は特定できず、被害も確認されなかった。 

 アクアマリンふくしまの神田さん(46)は「建物が揺れたのを感じた。ほかの職員にも音や揺れを感じた人がいた」と振り返った。
 
いわき東署でも署の窓ガラスが揺れるのを確認。同署幹部は「地震の前の地鳴りかと思った。落下すると衝撃波が出る隕石(いんせき)かとも思った」と話した。 
同市泉町の団体職員男性(25)は「大きな爆発音が2回聞こえたが、何だったのかわからない」と不思議がった。 

 福島地方気象台によると、同市の震度計風速計などに目立った変化はなかったという。 

福島民友 
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160209-048598.php 

109 :名無しさん@1周年:2016/02/09(火) 19:10:51.81 ID:
はい、いわき市民です。 
すごい衝撃音でしたよ。 

ドーン! 
ドーン! 

て2回。 

窓も揺れますよ。 
地震でないのは確かだと思う。 
何かが地上で爆発したような衝撃でした。

128 :名無しさん@1周年:2016/02/09(火) 19:31:35.76 ID:
>>109 
同じくいわき市民 
内陸の方だけど聞こえたよ、でも今朝会社で話したらどちらかと言えば海沿いのほうが振動も大きかったみたい 


念のためガソリン満タンにしてきた