悪化してるんじゃなく、詐欺られないように慎重になってる

内閣府「中国や天気のせいじゃないとしたら、一体何が原因で景気が悪化しているの?!?!?」 [992652399]


⇒あとは今経済戦争中だから。

詐欺系に担保とられてるとこが、巻き沿いでトグロにまかれてる

それを横目で見ながら、戦争費を年寄り達が管理してる。

あと大学の奨学金は出すほど子供に良くないと判断し始めた親達も増えた。

あと高収入層から中流や下層へ移動してる人達がいるので所得が伸びないから消費も伸びない。その中から工夫して生活チャレンジする人達も出てきた。

あとブランド品に価値を感じなくなった。


動ける層が所得のリスクはありつつも開拓に乗り出してるので消費率が伸びない。


ちなみに中国で今流行りは爆学。自己啓発分野。

ペライ肩書きより経験値に価値が出てきた。