携帯電話やパソコンの電池ないと、これすら見れないと思うけど。

電気あるとこにたいがい 避難したんだろ??

携帯電話 充電できるようにすんのは大手電話会社の責務だろう。

あとガソリン 灯油 あといくらかの現金 

日用品購入先は今回 大手コンビニが動いてるようだから

金あれば買えるだろう。

購入困難になるとしたら ガソリンと灯油

それの調達 準備を 大手 石油会社で動けば 車が使える。

あとは医者のほうな。飲み薬はツケにしたって、もらいに行けよ。

あと病院関係か・・・

自家発電装置あんのか??

発電機も需要あるだろうから こーなれば。それには燃料使うから

やっぱ燃料買えないとダメだ。

あと自衛隊で水の配給 過去やってるんだから、それの段取りできるか??

水 ガス 灯油 あと消耗品

あと衣・食・住の三点で。それに電気 ガス 電話かな。