そーいや あれだ。仮設住宅用地の準備は役所ではじめてんのか??

熊本方面だよ。

用地の準備と、それに関わる道路の状況確認。

あと、ワンコたち 大事にされてんな・・・

仮設用の犬のケージ 小屋 どこで提供できる??

折りたたみ仕様だと収納に便利なんだけど、慣れてないだろうな。

しいて言えば、犬の鳴き声うるさい!って感じの風景ないのが救い。

子供の泣き声うるさいっていう地域もあるらしいし 都会のほうな。

コンクリの上で冷たい 硬いっていうのは、風呂場用の足場マット

安いヤツ

あれを敷いて、バスタオルでも敷いてその上でもいいよ。

それだと水分吸わないから。

タオルは洗えるし、使い捨てきくし。

あとは簡易でダンボール。

ダンボールで、仮の箱 犬小屋にできるんじゃねーか??

ただ、濡れたらもろくなるし強度がなくなってしまう・・・。

それをシートで覆って濡れないようにすれば・・・そのほうが居心地いいかも。

とりあえず、強度が必要なのは、床部分なんだよ。

底部分を二重とか三重にすれば折れないから。

そんで、その下にブロック 何点かにおいて、それを載せると

直置きしないから、濡れない。

あとダンボールの厚みは指定しないけど、それだと、小型犬・中型犬は

落ち着くな。

それやってみ。

大型犬については、それに見合う大きさの箱がないかもしれないが、

探してみる価値はある。

どっかの業者で提供してくれれば最高だけどな。

これ 新しい情報だ。

過去311後 ダンボール小屋は 書いていない。

今出た新しい発想。

ちなみに愛犬家としては、311後はずっと犬と一緒にいた。

若い犬だと、じっとしてないが、幾分年老いてると静かなもんだぞ

飼い主と一緒にさえいれば、静かにしてるよ 犬。

散歩が苦痛ならば、散歩のボランティアもあってもいいかもしんない。

週末だし、若い子で犬の世話得意な子は 老人のとこの散歩

変わってやってあげるといいよ。

一日に処理できる数は 限られてるからな。

今日は休む。