百済移民たちによる俘囚(ふしゅう)を養う行為。その筆頭がもちろん百済移民 斉明(皇極)って斉だろ!


これって今で言う外国人の生活保護でしょ

間違いなく白江村 663年はターニングポイントのひとつ。

当時の百済は滅亡というより、分裂と移民

なぜか?? 日本に移民を推進させたのさ 当時の天皇と書かれてる中大兄たちが。

天皇としたのは、その連中が作り出した虚像なのは古事記と日本書記で明らか。

日本書記などとぬかし、書いてるのが中大兄兄弟と隋 つまり司馬関係者。

ちなみにその司馬は、別名斯波でもある。

そして、ここに必要なキーワードがあったから引用したもの

中国人が人食いと定義するだけでは現地の人に申し訳ない。

日本に人食い文化が入り、日本に住んでた過去の在日たちも人食いしている。

日本人は人食いだと言われても、「あっ そーらしいねぇ~」とあたしは

付け加えたい。

matome.naver.jp/odai/2136279998400250601 - キャッシュ
中国の歴史書や随筆集などの記録には、たいへん多くの食人のエピソードが登場します 。 ... 春秋時代桓公(かんこう)の料理人で,調味の天才であった易牙に関する話 柄は,《左氏伝》をはじめ幾つもの史料にみえるが,《管子》小称に ...


www.uraken.net/rekishi/reki-jp07a.html - キャッシュ
661年、新羅と唐の連合軍に攻められた百済が、ついに滅亡してしまいました。 しかし、 百済の残党軍は再起を図り、日本に人質として来ていた百済の皇子、余豊璋の百済 送還と日本からの援軍を要請します。当時の日本は、斉明天皇が没し、中大兄皇子が ...

www.weblio.jp > Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 - キャッシュ
白江の戦いとは? 白村江の戦い(はくすきのえのたたかい、はくそんこうのたたかい)は、 663年(天智2年)8月に朝鮮半島の白村江(現在の錦江河口付近)で行われた、倭国百済遺民の連合軍と、唐・新羅連合軍との戦争のことであ...

俘囚

俘囚(ふしゅう)とは、陸奥出羽蝦夷のうち、朝廷の支配に属するようになったもの。このうち隷属の度合いが低いものを夷俘(いふ)という。日本の領土拡大によって俘囚となったもの、捕虜となって国内に移配されたものの二種の起源がある。
また、主に戦前戦中には戦時捕虜の身分にあるものも俘囚と呼んだ。

移配俘囚[編集]

移配された俘囚は、7世紀から9世紀まで断続的に続いた大和蝦夷の戦争で、大和へ帰服した蝦夷男女が集団で強制移住させられたものである。移住先は九州までの全国におよぶ。朝廷は国司に「俘囚専当」を兼任させ、俘囚の監督と教化・保護養育に当たらせた。俘囚は、定住先で生計が立てられるようになるまで、俘囚料という名目で国司から食糧を支給され、庸・調の税が免除された。しかし実際に移配俘囚が定住先で自活することはなく、俘囚料の給付を受け続けた。
しかし、813年頃の出雲国荒橿の乱」、875年の「下総俘囚の乱」、883年の「上総俘囚の乱」などのように、俘囚による騒乱が次第に発生するようになった。これらの原因は、俘囚らによる処遇改善要求であったと考えられているが、こうした事態に頭を悩ませた朝廷は、897年寛平9)、移配俘囚を奥羽へ送還する政策を打ち出した。これにより全国へ移配されていた俘囚は奥羽へ還住することとなった。

奥羽俘囚[編集]

陸奥出羽にとどまった俘囚は、同じ地域の朝廷派の人々と異なり、租税を免除されていたと考えられている。彼らは陸奥・出羽の国衙から食糧と布を与えられる代わりに、服従を誓い、特産物を貢いでいた。俘囚という地位は、辺境の人を下位に置こうとする朝廷の態度が作ったものであるが、俘囚たちは無税の条件を基盤に、前記の事実上の交易をも利用して、大きな力を得るようになった。これが、俘囚長を称した安倍氏 (奥州)、俘囚主を称した出羽清原氏、俘囚上頭を称した奥州藤原氏の勢威につながった。
しかし、奥州藤原氏の時代には、俘囚は文化的に他の日本人と大差ないものになっていたと考えられる。奥州藤原氏の滅亡後、鎌倉幕府関東武士を送り込んで陸奥・出羽を支配した。俘囚の地位を特別視するようなことは次第になくなり、歴史に記されることもなくなった。
なお、海保嶺夫1943年 - )は中世津軽地方の豪族安東氏を俘囚長と同様の存在としている[1]

1,奥州藤原氏と日本人に文化の大差がなかったというのは、当たり前。
中国の唐系なんだもの。
そして、ここにある解説見てればわかるだろうが、白江村の戦いで倭軍を出したのは
毛野と安倍が大口。ほんで唐と新羅百済+混合の倭(大和)で撃ち合いして倭(大和)軍
の船は沈み、海は血まみれになったという話が白江村の戦い。
あたしはさいさん、そこに多賀丸は入っていないと書いてきた。
奥州は安倍と書かれていても、実際は安倍のエリアと多賀のエリアがあって
多賀エリアは太平洋側の岩手から茨城北部においてだった。それも調べてる。
その多賀丸って藤原南家系で、その血筋は夏代魏系だと言ってる。
奈良方面の大和っていうのは豪族に隋が入って、京都は秦が入ってる。