五輪では地面にも注目!化学が支える晴れ舞台


これは知らなかった

ダウ・ケミカルを知らん へー 

ポリエチレン



化学世界大手の米ダウ・ケミカルミシガン州

この手の素材 知らんから そのうち調べてみるわ

なんかに使えるもんな。

震災311後 ものづくりにこだわって記事書いたら 経済紙の記事でものづくり否定

記事出たんだよ 知ってる??  佐々木氏 ↓

日本は技術立国であり、モノづくりの国

あたしが過去書いた言葉とか 結構 否定されてたものなんだ。

今じゃ日常的だけどさ。

地産地消も当時書いたのは2011年夏ごろかな??



日本経済 すべて あたしのブログで動いたっつーことだよ。

あと ご当地ゆるキャラが出たのも あたしが書いた後のことで

それ以前にあったものはご当地キャラ

あたしが書いた後 出来たご当地キャラは 

主にゆるキャラと言われるたぐい。




五輪では地面にも注目!化学が支える晴れ舞台

ニュースイッチ 8月4日(木)12時40分配信