陛下お言葉を象徴nau ←おう 「thank you」


日の丸が揃う

これ あたしに感謝してるヤツ どんだけいるんだ??

今の天皇家はそもそも 送り出したサイコパスのほうだから やる気もねぇーよ。

あたしにしか出来なかった。

じじばば達はあたしに感謝しねっきゃ。


【社会】元日本兵日章旗返還 福島・飯舘村遺族会に ©2ch.net

1 :ちゃとら ★ 転載ダメ©2ch.net:2016/08/24(水) 18:42:56.83 id:CAP_USER9
 米国人男性が入手した日章旗が、太平洋戦争中の1945年に硫黄島で戦死した福島県飯舘村出身の元日本兵高橋武雄さん=当時(19)=のものと分かり、同村で22日、米国の民間団体を通じ村遺族会に返還された。 

 日章旗を手渡された遺族会の赤石沢傭会長(78)は「思い続けたふるさとに戻ることができ、本人も喜んでいるだろう」と話した。 

 遺族会によると、高橋さんは44年9月に硫黄島海軍警備隊に編入され、島の警備や陣地構築に従事。旗には自身の戦歴などが記されていた。 

 米ニューメキシコ州在住のマーク・ロサカーさん(62)が約35年前、元米兵から旗を譲り受けた。 
日本兵の遺品の返還活動をしている米国のNPO「オボンソサエティー」を通じて高橋さんを捜し当てた。 

 ロサカーさんは「高橋さんの魂が大切な人たちとようやく再会でき、大変光栄に思う」とのコメントを出した。 

http://www.sankei.com/photo/daily/news/160822/dly1608220028-n1.html